プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシー店長
【年齢】41歳
【趣味】映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女
【将来の夢】子供たちと一緒にカフェガパオを営業すること♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
タイのパタヤ滞在3日目はお洒落カフェや射撃場を巡ってきました

「ヨッシーてんちょの部屋ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます! ヨッシー店長です。

 

少し前ですが、タイのパタヤに行きましたが滞在日記が途中だったので、今回滞在3日目をまとめました。

 

3日目ともなると街にもだいぶ慣れ、地理や雰囲気も把握することができました。

 

パタヤは南北に長いのですが、中央部(ウォーキングストリート付近)はゴチャゴチャしているのですが、南北の端は結構静か。

 

静かなビーチでゆっくりしたい場合は南、少し歩けば繁華街だけど基本的には静かな宿泊街が良ければ北という感じ。

 

ちなみに「パタヤビーチ」は有名ですが、めっちゃ汚いです(笑)

 

詳細写真も載せているので良かったら♪

パタヤ3日目

【パタヤ滞在3日目】パタヤのオシャレカフェ,射撃場,海沿いレストランを巡りました

 

 

 

 

 

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

■人気カテゴリ ■お知らせ一覧 ■今日のゆう

 

JUGEMテーマ:日記・一般

posted by: ヨッシーてんちょ | ヨッシーてんちょの徒然日記 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
なぜ今頃「日本の地震歴史から今後の巨大地震を予測」の記事にアクセスが集中?

「ヨッシーてんちょの部屋ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます! ヨッシー店長です。

 

今日、新ブログの方でやたらツイッターからのアクセスが増えています。

 

アクセス先を見てみると、「800・1600年代と酷似!?日本の地震歴史から今後の巨大地震を予測」という記事に集中していることがわかりました。

 

 

「なぜ今頃!?」といった感じなのですが、インドネシアのバリ島の噴火が関係しているのかな?(^_^;)

ただ、ツイッターのみでしかアクセスが増えていないんですよね…。勝手に誰かが拡散したのかな? うーん、わからない…。(わかったら報告しますw)

 

でも久々にこの記事を読んでみて、「あー、災害の備えしなくちゃなー」と改めて思いました。

 

ある意味良いきっかけになりました。

 

 

今年もあと1ヶ月となりましたが、自分が予感していた『2017年に大きな地震がくる』というのは気のせいだったのかな…(^-^;)

 

まあ巨大地震や災害が起こらないことに越したことはないですよね。

 

 

全然関係ないですが、最近「太鼓の達人」にはまっている姉妹です(^▽^;)

 

太鼓の達人にはまるゆすい姉妹

 

家にはない楽器だから楽しいのかな。。

 

あとある意味カラオケしている気分!?(笑)

 

 

 

 

 

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

■人気カテゴリ ■お知らせ一覧 ■今日のゆう

 

JUGEMテーマ:日記・一般

posted by: ヨッシーてんちょ | ヨッシーてんちょの徒然日記 | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ペッタンボールにゆすい姉妹が夢中に!そして41歳オヤジも夢中に!?

「ヨッシーてんちょの部屋ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます! ヨッシー店長です。

 

ペッタンボールとは、壁や窓ガラスに投げつけると、ビチャッ!と広がって、やがて元に戻るという子供用のおもちゃです。

 

ペッタンボールはTPR(thermoplastic rubberの略で熱可塑性ゴムのこと)と水で出来ています。

 

ゆすい姉妹もペッタンボールの楽しさに夢中になり、ついでに親父も新たなストレス解消として投げつけまくりました。

 

その結果…

 

ペッタンボールに夢中

窓ガラスに伸びて張り付くボール「ペッタンボール」に姉妹で夢中!大人のストレス解消にも最適だった!

 

 

 

 

 

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

■人気カテゴリ ■お知らせ一覧 ■今日のゆう

 

JUGEMテーマ:日記・一般

posted by: ヨッシーてんちょ | ダウン症優日記(8歳〜) | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/17)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/17)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    ヨッシー店長 (10/14)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    おいおい (10/14)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links