プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシー店長
【年齢】41歳
【趣味】映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女
【将来の夢】子供たちと一緒にカフェガパオを営業すること♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
SturdyStyleで家を建てるvol.23 階段やバルコニーが出来てました
ご訪問ありがとうございます☆ヨッシーてんちょです(^-^)/


先週末に新居に行ってみると、外側に防水シートが張られていました。

新居-防水シート完了00

これで雨風には中は影響を受けないようになりました。

その後にこの前の台風15号だったのでギリギリセーフ


1階の店舗部分にはガラス戸も取り付けられていました。

新居-防水シート完了01

ガラスは防犯のために防犯ガラスという普通のガラスに比べて割れにくいものにしました。

そのせいかかなり厚め感のあるガラスになりました。

店舗部分の高さは予想以上に高く感じました。

帰りがけに大工さんから「来週には階段ができてると思いますよ。」とのことで、

今週見に行くと階段ができあがっていました。

新居-階段00

通ってみると十分な幅が確保され、一段ずつの高さも丁度良かったです

ホントはスリット階段にしたかったんですが、予算ともぐたの転落防止などの理由で今回は見送ることになりました。

いわゆる本番のフローリング板も張られていました。

これからリビング用に張られるフローリング板と階段のものは一緒なので、その質感を見ることもできました。

予想以上にフローリング板の質は良さそうです
(手前は光っているけど実際は2段目の色)


壁には既に断熱材も!

新居-断熱材完了00

前回よりも密封感が上がっていました。

この上に石膏ボードを張って壁紙になるのかな?


バルコニー部分もほぼ出来上がっていて、図面上ではかなり広いバルコニーでしたが、実際見てみるとやはりかなりの広さがありました。

新居-バルコニー00

ちょっと写真じゃ広さがわかりませんが、6畳くらいはあるかも。

晴れた日にテーブルとイスを出してバルコニーでビール飲むとかもいいですね

そんな日がくるのが今から楽しみ








■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:夢のマイホーム計画
 
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | SturdyStyleで家を建てる | 08:15 | comments(4) | trackbacks(0) |-
マザー牧場へ
JUGEMテーマ:日記・一般

今週の月曜日、うちの一家と妻のお母さんと一緒に千葉県のマザー牧場へ行ってきました

優ちゃん-マザー牧場00

この日は残暑残る晴天

日差しは暑かったですが、高原のためか湿度が低かったので意外と過ごしやすかったかも。

この日は日頃あまりお外へ連れて行ってもらえないもぐた姉さんを労うためにやってきました。(もぐた孝行)

なのでもぐたも一緒

優ちゃん-マザー牧場01
優ちゃん「マザー牧場初めてー♪」
もぐた姉さん「わたしは3回目ですわ。へへ♪」

まあ、本心は優ちゃんとのお出かけがメインテーマですけどね。(もぐたにはナイショ


優ちゃん、マザー牧場はお初。

まずは牧場内の動物とご対面ー


パパ「優ちゃん、ひつじさんが来たよー。」
優ちゃん-マザー牧場02
優ちゃん「・・・」


パパ「優ちゃん、ほらブタさんだよー。」
優ちゃん-マザー牧場03
優ちゃん「・・・」


優ちゃん-マザー牧場04
優ちゃん「・・・なんか、くさい・・。」

動物、まったくもって興味なし。

初めての牧場臭さにやられた!?


お昼ごはんはジンギスカンに決めていたので、混むピークをはずすため少し早めにとることに。

優ちゃん、外で食べるジンギスカンもお初。

優ちゃん-マザー牧場05
優ちゃん「おおー、ジュージュー言ってるよ。」


優ちゃん-マザー牧場06
「あーん、もぐもぐ・・・うまうま!
こ、これがジンギスカンとやらの性能なのか!?」(←わかる人にしかわからないしw)

さすがは外食好きの優ちゃん。

モリモリとジンギスカンを食べまくっていました


優ちゃん-マザー牧場07
「あ、あのー・・・わたしのお肉はまだでしょうか?」

店内はワンコも入れるエリアがありますよ


ジンギスカンを食べ終えた後は食後のスイーツ

優ちゃん-マザー牧場08
ブルーベリーソフト

脂ものを食べた後に食べたらとっても口がサッパリしました。

もちろん優ちゃんもパクリ。

優ちゃん-マザー牧場09
「あーん、もぐもぐ・・・」

優ちゃん-マザー牧場10
「はぁ〜これ好き!おいしーの♪」

"美味しい"のポーズいただきました


スイーツの後は牧場の各所をまわって、子豚のレースやあひるの行進などを見ました。

最後に行ったのは、わくわくランドというミニ遊園地エリア。

優ちゃんは大きなアトラクションには乗れませんでしたが、デパートの屋上にあるような乗り物には乗れました。

中でも大好きなアンパンマンの乗り物はかなり気にいっていました。

優ちゃん-マザー牧場11
アンパンマンの乗り物とパシャリ


中はこんな感じ↓で座席があります。
優ちゃん-マザー牧場12

200円を入れると音楽が鳴りながら60度ぐらいずつ左右に揺れるだけの乗り物ですが、優ちゃん的にはかなり楽しかったみたいです

優ちゃん-マザー牧場13
「ほら、今わたしが運転してるんだよー。」(運転ではないけどね・・

この乗り物は座席もしっかりしていて周りが囲われているので、一人でも怖がらずに乗っていましたが・・

この手↓の乗り物は無理。落ちそうな気がして怖いようです。

優ちゃん-マザー牧場14
「いやー!落ちるよー!びえーん!」


結局この日は3時間半ほどで帰りましたが、なかなか充実した一日となりました

優ちゃんはまた色々と新たな刺激を受けたのではないでしょうか?

お二人どうでしたか?

優ちゃん-マザー牧場15
優ちゃん「うん、マザー牧場はとっても楽しいとこだということがわかりました!」
もぐた姉さん「やっぱりお日様の下はいいですね。ただもう歳なのでこの距離歩くのはキツイです。」

お座敷犬の生温い生活と歳で、もぐたは若干お疲れでした。
(ちなみにその翌日は一日中寝っぱなし)


優ちゃん、今度は歩けるようになったらまた来ようね。

優ちゃん-マザー牧場16
「はーい♪」



[プチ情報]
そういえば館山自動車道の途中の君津パーキングエリアに新しくETC専用出口ができたので、ETCがある人はそちらからマザー牧場に向うととっても便利ですよー。












posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | ダウン症優日記(2歳〜) | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) |-
初めてのワンプレートご飯
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:子育て日記

ロコモコ丼のハンバーグで優ちゃんプレートなるものを作ってみました。

優ちゃんプレート00

初めてのワンプレートご飯に優ちゃんは大興奮でした


そしてハンバーグが大好きになっちゃったみたいです。

優ちゃんプレート01
「あーん・・・」

優ちゃんプレート02
「モグモグ・・。うわーこれおいしいね」

優ちゃんプレート03
「もぐた姉さんにはあげないよー」

優ちゃんプレート04
「食べたかったらひれ伏すがよい。」  「・・・」


でもハンバーグには玉ねぎ入っているのでもぐたは食べられませんでした


ご飯を丸呑みしがちな優ちゃんも、ハンバーグならモグモグ噛んでくれるのでちょっといいかも。。

早くお子様ランチ食べられるようになるといいなー





posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | ダウン症優日記(2歳〜) | 15:45 | comments(10) | trackbacks(0) |-
ロコモコ丼
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

今日は久々にヨッシーレシピですー。

先日のパーティーで出したロコモコが若干失敗したのでそのリベンジです。。

ということで今日は「ロコモコ丼」

ロコモコ00

【材料(5人前)】
[ハンバーグ]・合いびき肉・・・500g
・玉ねぎ・・・1個
・パン粉・・・1/2カップ
・牛乳・・・大さじ3
・塩・・・小さじ1/2
・ナツメグ・・・お好みの量(20ふりくらい)
・粗挽きブラックペッパー・・・お好みの量(20ふりくらい)
・おろしニンニク・・・小さじ1/2
・卵・・・1個
・サラダ油・・・大さじ1

[ソース]
・バター・・・20g
・ケチャップ・・・大さじ3
・ウスターソース・・・大さじ3
・醤油・・・小さじ1
・赤ワイン・・・大さじ1
・塩、こしょう・・・適量

・トマト・・・1個
・アボカド・・・1個
・卵・・・人数分
・ご飯・・・人数分



【作り方】

1、玉ねぎをラップにくるんで、柔らかくなるまでチンする。

2、その玉ねぎをみじんぎりにして、きつね色になるまでフライパンで炒める。(できればバターで炒める)

3、パン粉を牛乳に浸しておく。

4、ボールに合いびき肉を塩を入れ、塩を全体に混ぜ合わせるように捏ねる。さらに、卵、ナツメグなど残りのハンバーグの具材を加え粘りが出るまで混ぜ合わせる。

5、人数分に分けて、ボール状にして両手でキャッチボールをするようにして中の空気をぬき、成形する。

6、フライパンを中火〜弱火にかけてサラダ油をひき、片面がこんがり色がついたらひっくり返し、もう片面を多少色が付くまで焼き目をつける。

7、火を強火にして赤ワインを入れ、アルコール分をとばしたら、ハンバーグは焼き色が薄い方を上にしてグリルへ。(グリルはお魚用でOK)

8、[ソース]の赤ワイン以外の材料を入れて煮詰める。

9、ハンバーグを焼いている間に、トマト、アボカドなどをお好みのサイズにカット。目玉焼きも焼いておく。

10、ハンバーグが焼けたら、皿にご飯を盛り、ハンバーグを乗せて[ソース]をかけ、トマト、アボカド、目玉焼きをトッピングして、最後に[ソース]をお好み量かけてできあがり。








posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | ヨッシーレシピ | 23:48 | comments(4) | trackbacks(0) |-
One Dish Thai(ワンディッシュタイ)
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:タイ料理全般♪

先日、恵比寿にできたばかりのタイ料理屋「One Dish Thai(ワンディッシュタイ)」に行ってきました。

ワンディッシュタイ00

ここのお店、スーパーなどでも取り扱いのある「タイの台所」というスパイス食品ブランドのメーカーが経営を始めた1号店。

あえて日本人向けに味をアレンジせず、タイの本場の味にこだわって料理を提供しているそうです。

この日食べたのはトムヤムラーメン(ラーメンかビーフンから選べる)とミニガパオ。

ワンディッシュタイ02
トムヤムラーメンはまず一口食べて「辛ーーーい!!」
マジで辛いです・・。本場を心がけているだけはあるのでしょうか?
味はわるくないのですが、とにかく辛すぎて他の印象はとんでしまいました(笑)
800円。

ワンディッシュタイ03
ミニガパオもトムヤムほどではないですが、まあピリ辛です。
鶏ひき肉を使っているのでぶつ切りのものに比べると鶏のうまみは少ないかも・・。
200円。


他の日にはカオマンガイをいただきました。

ワンディッシュタイ04
これはちょっとダメダメでしたね。
だって鶏が胸肉。茹で過ぎてだいぶ硬くなっていました。
1/2本の生春巻きが付くのはうれしいかも。
800円。


全体的にはアジア料理好きの人からみると「うーん、あんまりかなー」という印象。
恵比寿にしては安めかもしれないけど、もう少し味のレベルが上だったらいいのになぁ・・。

ワンディッシュタイ01
店内は清潔感があって良いと思います。


One Dish Thai(ワンディッシュタイ)
------------------------------------------------
味   ★★★
雰囲気 ★★★
サービス★★★
値段  ★★★
------------------------------------------------
★★★★★で満点 ☆は0.5点








posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | アジアン料理紀行 | 13:42 | comments(4) | trackbacks(0) |-
SturdyStyleで家を建てるvol.22 上棟の確認とお清め
ご訪問ありがとうございます☆ヨッシーてんちょです(^-^)/


先週の土曜日、上棟の確認とお清めをやってきました。

中に入ってビックリ、前回よりも防水シートなど張られて、さらに作業が進んでいました。

新居-上棟04
↑1階の厨房部分


お清めというのは、米、塩、酒を一つまみずつ家の四隅に置く儀式的なもの。

お清めはものの10分で終わっちゃいました。

その後、先日気づいた2階の天井部分の打ち合わせに。。

新居-上棟02

この日内部を見たのは初めてでしたが、思った以上にがっちり梁が入っていました。(まあそれが普通かな・・)

自分の希望でどうにか勾配天井にできないかと思った部分は・・・

新居-上棟03

予想以上に梁が入っていて、もはや勾配にはできない状態でした。。

現場監督さんと、大工さんに相談したところ、水平だけどあと15cmはなんとか天井をあげられるとのこと。
梁が多少出てしまうらしいですが、15cm上がるだけでもだいぶ見た目が違うのでそうしてもらうようにお願いしました。

ポジティブに考えると、多少梁が出ることによって空間に凹凸間が出て広さを感じられるような気もします。
なんとかうまくいくといいなぁー。


足場が危険なので優ちゃんは外からおばあちゃんと。
新居-上棟05
「パパ、ここにいるよ〜

これから優ちゃんも住む家。

住みやすい良い家になることを願います








■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:夢のマイホーム計画
 
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | SturdyStyleで家を建てる | 21:42 | comments(4) | trackbacks(0) |-
SturdyStyleで家を建てるvol.21 新居に立ち寄ると・・・
ご訪問ありがとうございます☆ヨッシーてんちょです(^-^)/


今朝、奥さんと優ちゃんを実家に送る際に、新居がどうなっているんだろう?と思い新居に寄ってみると・・・


ドーーン!!

もうこんなとこまで建ってました!!

新居-上棟00

先週まだ基礎だけだったのに!早っ!

そしてデカッ!

基礎だけの時は平面だったのであまり感じませんでしたが、
縦に伸びると大きく見えました。


今週末は上棟式。

ちょっと気になる部分があるけど、何もない事を祈りつつ順調に完成するといいな。

新居-上棟01
工事の音にビビる優ちゃん。。


[追記]
現場監督に確認したところ、勾配のある天井だと思っていたら、水平な天井の設計になってたらしく、只今建築士さんに確認中。。
これって大ごとかも・・。








■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:夢のマイホーム計画
 
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | SturdyStyleで家を建てる | 15:50 | comments(4) | trackbacks(0) |-
画家気分♪
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:子育て日記

以前、出産祝いでいただいた「ワンワンとうーたんのはじめてのスイスイおえかき」という水でお絵かき出来るグッズで最近遊んでいます

特殊加工されたシートに水をつけるとそこの部分に色がついて絵がかけます。

最近手先が器用に使えるようになってきたのでペンを使って絵(?)を描くこともだんだん覚えてきました

優ちゃん-水おえかき02
「これはパパで、こっちはママ。」


優ちゃん-水おえかき00
「こんなにかけるんだよー。」
ちょっと得意げの優ちゃん。


優ちゃん-水おえかき01
「これがもぐた姉さんだよ。」

・・・優ちゃん、将来画家の夢は諦めようね


水なので汚れないのがいいですね

夏場のちょっとした水遊び

うちにあるのは「いないいないばあ」のものですが、これはもう生産はしてないみたい…。

ネットでは今はミフィーちゃんのものが主流のようです。
(一応↓に載せておきます)












posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | ダウン症優日記(2歳〜) | 22:08 | comments(6) | trackbacks(0) |-
カフェ開業への道 vol.15 なるべくお金をかけずにお客さんを獲得する方法
ご訪問ありがとうございます☆ヨッシーてんちょです(^-^)/

前回「なるべくお金をかけずにお客さんを獲得する方法」があると書きましたが、今回はその具体的な内容を書いてみたいと思います。

※看板やのぼりはもちろん大事なのですが、ここではお店の存在自体を知らない人達を引き込む販促方法を考えます。

土地基礎00


その ポスティング

1つ目はお店のチラシを作ってポスティングすること。

ポスティングとはその名の通り、各家のポストにお店の広告チラシを入れていくことです。

基本的に配布場所は近隣付近のみになり、ご近所限定の広告となります。

地域は限定されますが、「あら、あんなところにカフェができたのね。」と近所ゆえの具体的な場所の想像がしやすく、一度行ってみようかな?という気分を掻き立てやすい効果があると言えます。

また、その広告を見た奥様方のご近所付き合いの場で話題になれば、一度行ってみようかしらというきっかけにもなるかもしれません。

チラシ作りやポスティング作業に時間がとられますが、ご近所への販促の入り口としては結構当たりがあるのではないでしょうか?


「○○カフェでーす!」と言いながら人の集まる駅前などで広告付きのティッシュなどを配るハンディングという方法もありますが、ヨッシーてんちょのお店にはこの方法はあわないのでカットです。(今のところ週末のみの営業なので)

しかしながら毎日同じ場所、同じ時間に「○○カフェでーす!」と言う事によって、知らず知らずのうちに人々(潜在顧客)の耳に残る可能性があるので、そういう意味でのCM効果はあると思います。
ポスティングで効果が得られない場合は次にハンディングをやるといいかと思います。



その 人脈

2つ目は、人脈。

通常、人脈作りには時間がかかるわけですが、カフェを開業する時やその後でも人脈を増やしていくことは可能だと思います。

まずは地元の商工会議所などに相談するのもいいかと思います。

またブログやツイッターなどで知り合いを増やすのもいいかと思います。

同業者もしくは地元のお店同志の繋がりができれば人脈はどんどん広がっていくと思います。

そしてその人脈を通してお店を紹介してもらうということは今後の長期的なお店営業ではかかせないものだといえます。

具体的にはお店をやっている知り合いであればショップカードを置かせてもらったり、ブログに書いてもらったりするのがいいかと思います。

例えばブログで紹介してもらうことによって、
「この人がオススメするなら行ってみようかな。」という来店動機が生まれます。

ただ人脈に関しては一朝一夕ではできません。長期的な心構えが必要になります。

行きつけのお店を作る、地域の自治会に積極的に参加する、などなど方法は人それぞれ。

またお客さん自体のクチコミは最も効果があると思われるので、
「クチコミしたくなるような魅力的なお店」作りを目指すといいと思います。



その WEB(ウェブ)

3つ目は、Web。

実はヨッシーてんちょ、広告に関しては特にこれに力を入れたいと思っています。

なぜなら現在Web業界で働いていて余計に思うのですが、
今後Webは飲食店にはなくてはならない存在になると思からです。

というのも、情報インフラが整備された現代では、好みの飲食店を探すにしてもまずは前段階で情報検索をしているお客さんが多いからです。

例えば、「今日は○○駅前の客単価3000円くらいの韓国系居酒屋に行こう」と思った場合、その情報を打てばすぐにそのお店が検索できます。
一度も行ったことのないお店でもその詳細情報を得ることが可能ですし、クチコミなどで良さそうなお店なのか悪そうなお店なのかの判断もできます。

これって、今までなんとなくお客さんを獲得していたお店にはあまり嬉しくない情報となるわけですが、逆にそういうお店は淘汰され、本質のあるお店が残っていくようなシステムといえます。


一昔前ではお店側の広告アクションは限られていました。

が、今は違います。

今はWebを活用することによって自分から幅広くアクションができます。

飲食店紹介サイト、ホームページ、ブログ、メルマガ、ツイッター、フェイスブック・・・

アイディアによっては無限大の可能性を持っているといえます。


また効果大と考えられるブログやツイッターは大手チェーン店よりも個人店の方が効果があると思われます。

企業のあたりさわりのない情報よりも、個性のある個人の情報の方が身近で面白みがあります。

例えば、ブログでお店の外観や内装、メニューや価格、店長の人柄などを知ることができます。(一度も来店しなくても)

ツイッターやメルマガではその日の日替わりメニューや営業状況などのリアルタイムの情報を配信できます。

ヨッシーてんちょ的には、個人店にとってWebは一番使える無料ツールになると思います。


よく、「わざわざお店来たのに30分待ち?あーぁ…。」なんてことないですか?

例えばこれもリアルタイム動画配信(UST配信など)を利用すれば、お店の混雑状況の把握、駐車場の満車率などをお客さんに伝えることができます。

お店に来なくても「今混んでるからもう少しズラして行くかー」とお客さんの方で選択ができます。

webではこのような個人個人のお客さん単位の情報も無料で発信していくことが可能です。



と長くなりましたが、
とりあえずまずはこれらの方法を駆使して宣伝広告をしていこうと思います。

まだ自分自身がお店を経営しているわけではないので、これらの項目はあくまでも今までの経験と実用書による知識でしかないので、今後これらの方法論は変わってくるかもしれません。
その時はまたこちらのブログで紹介さていただこうと思っています。

宣伝広告の手段や方法は日進月歩。日々変わっていきます。

ある程度のセオリーはあると思いますが、お店を開業した後も常に流行に耳を傾け、新しい方法を取り入れつつ、日々勉強する姿勢がないと広告はその意味をなくしていくと思います。(どんな業種でもそうですけど)

それゆえ、「常に向上心を持ってお店を経営するんだ!」という気持ちは必要不可欠なものだと思っています。


カフェ開業への道vol.16へつづく








■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:CAFEをはじめるために。
 
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | カフェ開業への道 | 22:59 | comments(5) | trackbacks(0) |-
進路面接 (ダウン症優の成長日記2歳)
今週もいつものように優ちゃんはりんごルーム(療育)へ行ったのですが、今週は今後の進路面接があったようです。

りんごルームに通うのは「歩くことができるようになるまで」だそうで、

優ちゃんは障害(厳密には違うけど)の度合いが全然軽いので、その後は保育園または幼稚園に通うことを先生から進められたそうです。

先日うちに来たまおちゃんも保育園に通っていますが、やはり他の子達や年上の子達から受ける刺激は大きいと思うので、時期をみて保育園に通うのもいいかもと思っています

でもなー、優ちゃんビビリだから保育園で絶対泣きまくってるんだろうなぁ(笑)
優ちゃん-お座り03

保育園に通う=ちょっとだけ親元から離れる
っていうのにちょっとだけ寂しく感じるのは自分だけ?(親バカ)



その日の午後奥さんは職場でミーティングがあったので、優ちゃんもそのまま職場へ。

職場はヨガ教室なので部屋は鏡張り。

そんな壁一面の鏡を見て、優ちゃんちょっと興奮状態に。

優ちゃん-鏡00
「わーい、自分とタッチ!」


優ちゃん-鏡01
「このお部屋楽しいね♪」


優ちゃん-鏡02
「いないいないばあ!そこの君、驚いた?」


鏡一つでも数十分遊んでいられる子供ってすごいなぁー。とつくづく思います

職場の女性スタッフに大人気の優ちゃん

この日もいっぱい遊んでもらったそうな。
(ある意味うらやましい)



おまけ

「プランク重ね」という技らしいです。

マジですげー!

(ちなみに一番上がうちの奥さん)

プランク重ね
※合成じゃないよ。








■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧

JUGEMテーマ:子育て日記

posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | ダウン症優日記(2歳〜) | 02:18 | comments(10) | trackbacks(0) |-
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • 「Go To Eat」キャンペーンは飲食店側にはデメリットだらけな気がする…
    ヨッシー店長 (01/05)
  • 「Go To Eat」キャンペーンは飲食店側にはデメリットだらけな気がする…
    tram (09/17)
  • 今思えばこれがダウン症の新生児の特徴だったんだなと思った7つのこと
    たくお (05/21)
  • ダウン症の優も10歳になりました。色々あったけど、日々元気なことが何より嬉しいです。
    もも (06/30)
  • ダウン症の優も10歳になりました。色々あったけど、日々元気なことが何より嬉しいです。
    あいの母 (06/22)
  • とても感動した卒園式 (ダウン症優の成長日記3歳)
    戦槌の巨人 (05/27)
  • 7ヶ月検診
    42歳のおっさい (04/17)
  • なぜ普通保育園に通わせたいのか?それは・・・ (ダウン症優の成長日記3歳)
    ユミルの民 (03/28)
  • 『第5回ニコカフェ』の開催が決定しました!今年最後のダウン症児のいる家族のカフェイベント
    ヨッシー店長 (11/06)
  • 『第5回ニコカフェ』の開催が決定しました!今年最後のダウン症児のいる家族のカフェイベント
    やま (11/06)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links