プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシー店長
【年齢】41歳
【趣味】映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女
【将来の夢】子供たちと一緒にカフェガパオを営業すること♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ゲレンデミシュラン 岩原スキー場
岩原スキー場
JUGEMテーマ:日記・一般


岩原(いわっぱら)スキー場というと、関東から高速道路の関越トンネルを抜けると右斜め前に白いシーツのような広い一枚バーンが見えるスキー場。

高速道路湯沢出口より3kmなので、車でのアクセスは抜群!!

コースマップを見ると一見コース数が少なく思いますが、1コース1コースの横幅がものすごく広いので(最大横幅600m)、同じコースを滑っていても滑り方によっては色々楽しめるのがここのスキー場の良い所。
高速リフトが平行して多数あるので、土日でもそんなにリフト待ちをしなくてもいいのもGood!

スキー場の約60%は緩斜面なので、初心者の練習にはもってこいのスキー場。
初心者の時って、コース幅が狭いと後ろから来る上級者が気になってしかたないんですよね〜。
とにかく緩斜面が多いので、ゆったりクルージングスキーをしたい人にはいいかも。

パークで遊びたい人にはちょっと物足りないかも。一通りのアイテムはあるものの、アイテムを分散して配置している場合が多い。

山頂から楽しめる谷川連峰の眺望はすばらしいです☆
また、スキー場の売店、レストランは若い人からお年寄りまで対応できる多様多種。

--------------------
総合 29点/40
ロケーション ☆☆☆☆
アクセス ☆☆☆☆☆
飲食 ☆☆☆☆
ファミリー ☆☆☆☆
カービング ☆☆☆
パーク ☆☆
コブ ☆☆☆
リフト ☆☆☆☆
--------------------
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | - | 19:03 | comments(0) | trackbacks(3) |-
クリスマスパーティーをやりましたvol.2
チキントマトリゾット
JUGEMテーマ:日記・一般

先日のローストチキンの残骸と、残り香味野菜で作ったスープをベースにチキントマトリゾットを作ってみました。

スープは、ローストチキンの残骸、水、香味野菜の残り(玉ねぎ、セロリ、ニンジン、ニンニク)を鍋に入れて3時間ほど煮込んだだけです。

チキントマトリゾットディナー
------------------
【材料(1人分)】
●チキンスープ:200cc
●ホールトマト:トマト1個分
●鶏もも肉(ローストチキンの残り):100g
●玉ねぎ:1/8個
●ミックスチーズ:適量
●粉チーズ:適量
●塩・こしょう:適量
●ご飯:小お茶碗1杯
●パセリ粉:少々
------------------

【作り方】
1玉ねぎは薄くスライスする。チキンスープに塩・こしょうをして味をつけておく(ちょっと濃いめに)。ホールトマトはフォークで潰しておく。
2耐熱鍋にチーズ以外を全て入れて軽くまぜあわす。その上からミックスチーズ、粉チーズをお好みの量をふりかける。
3200℃のオーブンで30分くらい焼き上げればできあがり☆彩りにパセリ粉をかけてどうぞ。


店長ブログランキング参加始めました♪
↓クリックして投票してもらえたらうれしいです( ^-^)/゛
ビジネスブログランキング
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | ヨッシーレシピ | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
クリスマスパーティーをやりましたvol.1
昨日、一足早くうちでクリスマスパーティーをやりました。
ヨッシーてんちょはいつも通り、パーティー料理を作りました。
今回余裕ぶってパーティーが始まる3時間前から用意し始めたのですが、全然用意に間に合わず、作りながら食べてもらう形になっちゃいました。

08クリスマス3
前菜はクリスマスツリーサラダを作りました。
数日前にポテトサラダを作っていたときに、こういうの作ったらおもしろそうだと思い作ってみました。
もしこれを作ろうと思っている人がいたら注意点があります。
あまりポテトサラダが柔らかすぎると、高い塔にできないので、少し固めのポテトサラダを作ったほうがいいですよ♪

写真はないですが、5分で作ったサラダがここで出ました。

08クリスマス2
次は、エビマヨ。
エビが結構あまっていたので、こういうパーティーでいっぱい使えると思い作りました。今回のエビマヨは揚げた温度が低すぎて、衣がべっちょりしちゃいました。ソースは結構おいしかったので残念…。


08クリスマス1
メインのローストチキン。
昼間「男子ご飯」で簡単に作っているのをみて、骨付きチキン6本焼くより手間がかからないと思い作りました。
途中、チキンの表面にオリーブオイルを塗り足したら、皮がパリッパリになっておししかったです。


08クリスマス4
シメの寿司ケーキ。
中には、まぐろ、タコ、サーモン、いくら、とびっこ、アボカド、キュウリ、レタスなんかが入っています。間にあるソースはタルタルソースを使っています。
これは土曜の朝の「にじいろジーン」でやっていたレシピを参考に作ってみました。
すめしとタルタルソースって結構合うのにビックリしました。
「にじいろジーン」では、海鮮系のものに味はつけていなかったと思いますが、海鮮系は軽くめんつゆと胡麻油のタレにヅケにすると味があるのでおいしくいただけます。

今年は21日にクリスマスパーティーということでピーク時でなかったので、ケンタとピザでいいかなぁと思っていたのですが、結局作ってしまいましたたらーっ
やはり根っからの料理好き、おもてなし好きな血のせいなのでしょうか…。

今日はローストチキンの残骸と香味野菜を煮込んで作ったスープでチーズリゾットを作ろうかなモグモグ
JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | ヨッシーてんちょの徒然日記 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
天才有吉さんがまた名作あだ名をつけました
有吉弘行
JUGEMテーマ:日記・一般

芸能界にちょっとしたあだ名ブームみたいなものがあるようですが、
王冠2パイオニアの有吉弘行さんには誰もかないません。
そんな天才有吉さんがアメトーークでまた名作あだ名を付けました。

バッファロー吾郎 木村は、
カラッポ1号
何もないなんて…なんて彼らしい!


サンドウィッチマン 伊達は、
田舎のポン引き
たしかに、いる!こんなポン引き!寒いときに手をスリスリしてそうな人。


サンドウィッチマン 富澤は、
哀しきモンスター
たしかに、フランケンっぽいんだよなぁ。どことなく寂しそうだし…。ドラゴンボールの実写版ならハッチャンになれそう。


博多華丸・大吉の大吉は、
病み上がり
こんときだけ?でもその後のコーナーでやっていた「焼却炉の魔術師」のあだ名の方が彼っぽい。


博多華丸・大吉の華丸は、
無駄にオシャレ
そうそう、ヨッシーてんちょも前から思っていました。R-1で優勝してお金持ってるんかな?って感じの服装を他の番組でも見てよく思っていました。


関根さんは、
説明ジジイ
たしかに、いろいろな場面で補足説明をよく聞く!
有吉が関根さんにあだ名をつける時に、ちょっと躊躇したのがおもしろかった。
タモさんの裏あだ名「昼メガネ」みたいなのも実はあるのかな?


ベッキーは、
元気の押し売り
これは、反感かっただろうなぁ。ベッキーは高感度No.1だから。
前にヨッシーてんちょ、赤坂通りを歩いていたらたまたまベッキーとすれちがったけど、彼女は仕事じゃないときもニコニコしていました。笑顔がかわいい。


この前、しゃべくり007でアッキーナが、出演芸人みんなにあだ名を付けていましたが、天才有吉さんにはまだまだ遠く及ばないですね。
さすが“地獄”を見てきた男ですわーい
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | ヨッシーてんちょの徒然日記 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(1) |-
ミスチルNEWアルバム「SUPERMARKET FANTASY」感想
SUPERMARKET FANTASY
JUGEMテーマ:日記・一般


先週ヨッシーてんちょの大好きなバンド
Mr.ChildrenのNEWアルバム「SUPERMARKET FANTASY」が発売されました。

早速購入して聴き込みましたが、今作はかなりの良作☆
“最高作”ではなく、“かなりの良作”と書いたのは、ミスチルのアルバムはどの作品も"表情"があるので、一概に過去の作品と比べることはできません。

今回、アルバム全体(特にシングルの作品)を通じて印象に残ったのが、
「大事な人との別れ」
『旅立ちの唄』『GIFT』『HANABI』『花の匂い』のどの曲にも、大事な人との別れを表している歌詞が垣間見えます。

ただ、別れの心情を描いただけではなく、それによって前向きになれ、出会えた事への感謝の気持ちが伝わってきました。温かい気持ちになれました。

雑誌(MUSICA)で、桜井さんのお父さんが亡くなられたことが書かれていましたが、そのことも今回の作品に影響しているのかな?
ヨッシーてんちょも7年前に父親を亡くしていて、このアルバムを聴いているうちに、それまで育ててくれた父への感謝と子供の頃の楽しかった想い出を思い出して少し涙を流しました。

涙を流したというと、『花の匂い』もそうです。
一部歌詞より抜粋ですが、
--------------------
“永遠のさよなら”をしても
あなたの呼吸が私には聞こえてる
別の姿で 同じ微笑みで
あなたはきっとまた会いに来てくれる
--------------------
この歌詞をうちのもぐたが死んでしまった時のことを想像しながら聴いたら自然と涙が出ました。もぐたは寿命でいったら人間より絶対に早く死んでしまいますからね…。

今作は、一見最近の作品『I(ラブ)U』や『HOME』にも近い感じがしますが、
実はむしろ、『versus』や『Kind Of Love』の頃のものに、
さらに「人間にとって本当に大切なことってなんだっけ?」と
問いかけられているような作品に感じました。

昨日放映されていた「Music Lovers」で桜井さんが、
「独りよがりの音楽ではなく、聴く人のことになって音楽を作っている」
と言っていたのですが、たしかに、それがこの作品にはよく出ていると思いました。
もぐたが死んでしまった時、『花の匂い』も含めてこのアルバムを聴いたとき、
きっと悲しいけど、前向きに生きていけるような気がします。

そういえば番組内で、『エソラ』というタイトルの由来について、桜井さんはこう言っていました。
「“夢物語”って“物語”が付いたことによって否定的な、かなわないものっていうニュアンスが出てくるじゃないですか。だから“絵空事”も“事”を取りたかったんです。」と。素晴らしい発想ですね♪
あと、この『エソラ』は、ラジオで流れていたBoys Town Gangの「Can't Take My Eyes Off You」を聴いてインスピレーションを得たそう。
個人的にはシングルでもおかしくないデキバエの曲だと思います。

早くライブで全曲聴いてみたいですね。
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | CDレビュー&ライブレポ | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
カフェ開業への道 vol.6 カフェ開業の動機
ご訪問ありがとうございます☆ヨッシーてんちょです(^-^)/
カフェと犬

今回から、
なぜ自分でカフェを開業して経営していきたいのか?
に関して書いてみようと思います。

今回はまず、カフェ開業の動機に関して…


元々ヨッシーてんちょはコンピュータグラフィックを中心としたクリエイターの仕事を7年ほどやっていました。
映像業界から始まり、最終的にはゲーム業界にいました。(詳しくは前出記事

個人でコツコツやる仕事が好きだったため、当初は独立して3DCGなどのデザイナーで飯を食っていければと思っていました。

が、世の中そんなに甘いはずはなく、その考えはすぐに崩れ去ったのです…。
その頃っていわゆる"CGブーム"で、他にも同じ考えを持っていた人がごまんといたのです。競争率の激しさに、若さもあってすぐに諦めてしまいました。
(だからといって今は未練はまったくないです。途中で価値観が変わったので。)

また、デジタルの業界に浸りきっている中で色々経験した結果、
「あぁ、デジタルはアナログには絶対に勝てないな…」
ということを痛切に悟りました。

というのも、この業界、進化スピードがほかの業界に比べても極端に早いのです。(デジタル業界はみんなそんな感じですが…)
具体的にいうと、3年前の技術や知識はすぐに古くなり、常に日進月歩で新しい技術を吸収していかないと仕事に追いついていけなくなるのです。

この時ヨッシーてんちょは25歳。
「今はいいけど、40歳、50歳…になった時、はたしてこのスピードについていけるのか…?」
と思うようになりました。

おそらくそのときの自分が思う以上に、頭の回転や体力は衰えることでしょう。
そうなった時、この業界からはあっさり「ポイ」される気がしたのです…。(リアディゾンかっ!)

業態的に若くて体力のある若者の方が仕事はまわってきます。
※この場合の"仕事"とは現場の仕事という意味。

「でも年取ってもその分経験があるから、若い人にはないものがあって重宝されるのでは?」
と一瞬そんな考えも浮かびますが、それはどうでしょうか?
ある種の仕事では多少重宝されるかもしれません。(例えば、人事や会社のシステム管理などその会社独自の仕事)

でもそれって果たして自分がやりたかった仕事なんでしょうか?

おそらくこういう業界にいる人ってそういう人事などの仕事ではなくて、
「現場の仕事を続けていきたい」
と思っている人がほとんどだと思います…。

そうなると、そこに"ある壁"が出てくるのです。

それが前述した「業界の進化スピード」です。

業界的に、まだできてから若い業界なので、年寄りがどうなっていったかの前例がありません。
例えば、ゲーム業界で60歳のおじさんがバリバリにプログラムを組んでいる…というのは聞いたことがありません。

それに比べ、例えば伝統工芸品の職人さんのようなアナログの仕事は、年を追うごとにその経験を増やしていって、2、3年目の若造には到底マネできない技術力をもちます。
そうなれば、たとえ60歳でも現場で常に働けて重宝されることでしょう。
デジタルの業界では、いささかこれとは逆の状態になることが予想されるのです…。

つまり、結局はそういう意味で
「デジタルはアナログには絶対に勝てない」
と思うのです。


そう考える中、ヨッシーてんちょは
「アナログ的なことで個人で何かできないか?」
と考えるようになっていったのです。

で、最初に考えたのが、インテリアショップのオーナー。
いわゆる家具屋さんです。

趣味でインテリアが好きだったので、デザイナーズ家具を中心とした新品、中古品を販売するお店はどうかな?と思っていました。

そんな中、また別の趣味の"カフェめぐり"をする中、
「インテリアとカフェを融合させたらおもしろいかも」
と思い、さらにその頃飼い始めた柴犬のもぐたといつも一緒に生活したいなという想いもあり、
「インテリア+ドッグ+カフェ」
のお店を思いついたのです。

今ではそれをさらに進化させ、
個人的に好きな料理で、店舗数的にもまだ全国的に少ない"アジア料理のお店"、
そしてヨガのインストラクターの奥さんとも一緒にコラボできるように、
ヨガスタジオを併設させた
「インテリア+ドッグ+カフェ+ヘルシーアジア料理+ヨガ」
をやる予定でいます。(インテリアの販売はやりませんが…)

ヘルシーアジア料理+ヨガは、美に敏感な女性をターゲットにしているので利用動機がありそうです。
ヨガで身体をリフレッシュした後は、ヘルシーな料理で心と体の中をリフレッシュさせる…。
そんなお店いいなぁと思います。
あぁ、お金貯めなきゃ…。(^^;


次回は、居酒屋やレストランではなく「なぜカフェという業態がいいのか?」に関してです。


カフェ開業への道vol.7へつづく








■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:CAFEをはじめるために。
 
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | カフェ開業への道 | 17:26 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ゲレンデミシュラン かぐら・みつまた・田代スキー場
かぐら・みつまた・田代
JUGEMテーマ:日記・一般


上越地域ではオープンがもっとも早いスキー場雪
苗場山の東部に位置し、ゲレンデはかぐら・みつまた・田代の3つのエリアで構成されています。

[かぐら]
標高が高く雪質が他のエリアに比べて良い。
コースは中上級者向けのコースが多く、滑走距離はどこも短めだがすべりがいはある。晴れた日に上から観る田代湖は絶景ラッキー

[みつまた]
縦に間延びしたエリアなので、すべりがいはあまりない。正直かぐらの連絡通路といった感じ。初心者が練習するにはいいかも。

[田代]
ほとんどのコースがなだらかな初級コース。なので初心者の人が標高の高い良い雪質で滑るにはもってこいイケテル
ヨッシーてんちょも初心者の頃、よくここの田代エリアで滑っていました。
慣れてくると滑走距離が短いため、物足りなさを残してしまうかも…。
田代エリアは全体的に風景が良いのでオススメですわーい
エリア西側にはドラゴンドラがあり、そのまま苗場スキー場へ行くことも可能ウィンク

--------------------
総合 23点/40
ロケーション ☆☆☆
アクセス ☆☆☆☆
飲食 ☆☆☆
ファミリー ☆☆
カービング ☆☆☆
パーク ☆☆
コブ ☆☆☆
リフト ☆☆☆
--------------------
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | - | 11:53 | comments(0) | trackbacks(1) |-
13年使っているアニエスの時計
ちまたではツリークリスマスムード満載ぴかぴか
ラジオからもクリスマスソングがよく流れていますムード

クリスマスといえば、プレゼント☆
あげる人は何をあげるかもう決まりました?

ヨッシーてんちょは毎年家族内でやっている
「1000円プレゼント」を今年もあげあおうと思っています。
1000円プレゼントっていうのは、1000円以内のもので、その人のセンスやネタを競い合うというプレゼント大会のことなんです。
だから毎年何を出品(あげる)するか悩みます[:ふぅ〜ん:]
去年はたしかガチャピングッズを出した気がします。

・・・よし。

今年はあの芸人が目立っていたから、あの芸人関連のグッズにしようっとあっかんべー
何を出品したかは、後日こちらで発表しますわーい


話は変りますが、リースクリスマスプレゼントで思い出した小話が一つ。

アニエスの時計
↑この時計は、今でもヨッシーてんちょが使っているアニエスベーの腕時計。

当時付き合っていた彼女にもらいました。
丁度13年前になります。

多少の傷や汚れはあるものの、今でも申し分なく使えています。
それなりにいいものだと、使い方によっては長持ちするんだなぁと、製造している職人さんのスゴサに感心してしまいます。

この時計をもらった当時のヨッシーてんちょはあまりお金がなく貧乏だったのですが(今もかな?)、アルバイトを頑張り、彼女にこれと同じ時計のレディース版をお返しにプレゼントしました。
彼女はとても喜んでくれました。
当時、雑誌で「アニエスのペア時計をプレゼントに…」なんて記事をよく見た気がします。

あれから13年…

彼女は結婚して、その時あげた時計はもう既に壊してなくしてしまいました。

でも時計を壊してなくしてしまったかわりに、ペアのリングをしてくれるようになりました。妻として。

今思うと、お互い時計をプレゼントしあっていた時、まさかそれから10年後に結婚するなんて考えてなかったですね。
今年で付き合って13年。お互い仕事が忙しかったせいか、あっという間だった気がします。
この先も気付いたら40年たっていたって感じになるのかな?ラッキー

JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | ヨッシーてんちょの徒然日記 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
残念な「バタフライエフェクト2」を観ました
バタフライエフェクト2
JUGEMテーマ:日記・一般


先日wowowで、「バタフライエフェクト」の続編、「バタフライエフェクト2」がやっていたので観てみました。
映画レビューで悪評を聞いていたので、そこまでの落ち込みはなかったですが、かなり残念な内容になっています。まあ、それもこれも1作目と比較してしまうからこそなんでしょうけど…。

ストーリー的には、1作目と同様、主人公が過去に戻って過去を修正しその未来が変るというお話。
映画製作者も1作目がある上で2作目を作っているようなので、主人公が過去に戻る能力に目覚める部分は結構おざなりです。
なんといってもダメな部分が、過去に戻る理由…。
1作目は、なんとかこのヤバイ状況を改善していこうと純粋に自分以外のために奮闘する様が描かれていましたが、2作目は、かなり自分勝手。
仕事・お金・愛と、現代独身男性が求めたがるものを手に入れたいがために過去に戻るっていうのがいけ好かない。無駄にエロいシーンが長いのもダメ。
ラストの終わり方も「(゚◇゚)ぽか〜ん」としてダメ。
サスペンススリルの要素も皆無なので、1作目に比べると全然ドキドキ感がないです。
正直2作目は、1作目のパクリ映画です。

評価:4点(10点満点中)
※4点を付けましたが、1作目を観た上でいうなら3点。

あらすじ:ニック(エリック・ライヴリー)は恋人のジュリー(エリカ・デュランス)の誕生日に、2人の思い出の場所を訪れていた。親友のトレバー(ダスティン・ミリガン)らも一緒に楽しい時間を過ごしていたが、会社からの急な呼び出しでニックは出社することになる。その帰り道で彼らは事故に遭い、ニックだけが生き残るが……。(シネマトゥデイ)


ちなみに、
バタフライエフェクト1
1作目の「バタフライエフェクト」は結構良作です☆
過去に戻れる能力をもった主人公がその選択によって様々な未来ができ、それによってどうすべきかを苦悩していく姿を描いていておもしろい。
映画のところどころに終盤で(* ̄▽ ̄)ニヤリとする演出もGood!
ヨッシーてんちょは劇場版のラストが好きですが、ディレクターズカット版はなんだか考えさせられるラストです。

評価:7点(10点満点中)

あらすじ:幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去るとき、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束した。だが時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいた。(シネマトゥデイ)
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | 映画感想 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
今日のもぐたは…

もぐた足だけ出す

JUGEMテーマ:日記・一般

 


なぜか、足だけが布団から出ています…。

布団から顔を出しているときはよくあるのですが、足だけ出しているっていうのはめずらしいです。

ここでネタがないので小話を…。

日本には数多くの天然記念物の動物がいますが、
実はこの柴犬も天然記念物なんです。

現在の柴犬は、昭和初期の保存運動の中で、信州と山陰の柴犬を交配して作られたそう。
柴犬は既に縄文時代から日本人と狩猟をしたりして生活をともにしてきたといわれ、縄文時代の貝塚等の遺跡からは、埋葬されたと思われる犬の骨が多数出土。
その中には、人とともに埋められたものもあるそうです。
そんな昔から愛されていたって考えるとなんかやっぱり柴犬は日本人の気質に合っていていいのかなぁなんて思ったりもします。

そういえば、「豆柴」と呼ばれる犬種は実はありません。
日本犬保存会・天然記念物柴犬保存会なども豆柴は、独立した犬種には認めていません。
豆柴と呼ばれている柴犬は、小型の系統のものを選んで交配し繁殖させたものです。
小型ゆえにそのリスクも高く、病死したり寿命が短かったりします。
よく、「うちの子犬は豆柴ですよ〜」と販売している業者がいますが、育ったら普通の柴犬と同じ大きさになった。なんてこともよくあるので要注意です。
もし豆柴を飼う場合は、交配させた親をよく確認すること。
生まれてくる子供はほとんどが親に似ているので…。

もぐたお犬様
こんなことやってるバカな飼い主のヨッシーてんちょですが、できることなら自分も死んだらもぐたと一緒に埋葬されたいものです。

posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | もぐた日記 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • 「Go To Eat」キャンペーンは飲食店側にはデメリットだらけな気がする…
    ヨッシー店長 (01/05)
  • 「Go To Eat」キャンペーンは飲食店側にはデメリットだらけな気がする…
    tram (09/17)
  • 今思えばこれがダウン症の新生児の特徴だったんだなと思った7つのこと
    たくお (05/21)
  • ダウン症の優も10歳になりました。色々あったけど、日々元気なことが何より嬉しいです。
    もも (06/30)
  • ダウン症の優も10歳になりました。色々あったけど、日々元気なことが何より嬉しいです。
    あいの母 (06/22)
  • とても感動した卒園式 (ダウン症優の成長日記3歳)
    戦槌の巨人 (05/27)
  • 7ヶ月検診
    42歳のおっさい (04/17)
  • なぜ普通保育園に通わせたいのか?それは・・・ (ダウン症優の成長日記3歳)
    ユミルの民 (03/28)
  • 『第5回ニコカフェ』の開催が決定しました!今年最後のダウン症児のいる家族のカフェイベント
    ヨッシー店長 (11/06)
  • 『第5回ニコカフェ』の開催が決定しました!今年最後のダウン症児のいる家族のカフェイベント
    やま (11/06)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links