プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシー店長
【年齢】41歳
【趣味】映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女
【将来の夢】子供たちと一緒にカフェガパオを営業すること♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
これいいね!分割して気軽に自宅の洗濯機で洗えるラグ
「ヨッシーてんちょの部屋 ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆
ヨッシーてんちょです(^-^)/

気付けばもう晩秋。毎日だいぶ冷えてきましたね。
皆様風邪などはひいていないでしょうか?


次女の翠は、ハイハイはまだできていないものの床の上をローリングで移動するので、寒くなってきたこともありラグを納戸から出そうと思っていました。

が、このラグ、優の食べこぼし、もぐたの毛、もぐたのひっかき跡、もぐたのお尻スリスリ跡、その他ダニなどが満載(多分)の"汚ラグ"だったので、今回新しくラグを買い換えましたぴかぴか

ダウン症優_分割ラグ05
洗えて分割できるマイクロファイバーラグイケテル


宣伝ではないのですが、一応商品レビューを書いておきますねニコニコ

このラグ、以前から使っているモコモコラグとほぼ同じ商品です。

以前使っていたラグ↓


クッション性がそこそこあり、滑り止めも付いているあったかラグで、冬場は床に敷いているか敷いてないかで部屋の暖まり方が変わっていました。

ちなみに我が家の場合はこのラグの下にホットカーペットを敷いて、極力エアコンを付けないようにしていましたラッキー


以前のラグと違うのは、90cm×90cm×4枚の分割ラグというところですね。(厚みは前の方が若干厚い)

こういうラグ、ずっと欲しかったんです。

なぜかというと・・・

以前のような大きな1枚ラグだと、汚れた時はそこを念入りに拭くしかありませんでした。
以前のラグも丸洗いできるタイプではあったのですが、大きすぎて自宅の洗濯機では洗えず、洗うとしてもコインランドリーやクリーニング屋に出すしか洗浄方法がありませんでしたがく〜

洗うのにお金がかかっちゃうのと運ぶのが面倒ということで、結局洗わずじまい・・。(結果汚ラグにたらーっ

その点、この分割ラグだったら、汚れた箇所だけ剥ぎ取って自宅の洗濯機で洗えるのはいいですね。
90cm×90cmなのでバスタオルよりちょっと大きいくらいかな。。

ただ弱点もあり、分割できるということはどうしても連結部分に溝ができるので、ここにはゴミが溜まりやすい気がしています。(ミクロのゴミ系)
まあでも掃除機の口の細いので吸い取れば、比較的キレイには保てそうです。それよりも気軽に自宅洗濯機で洗える方がメリット大ですねラッキーイケテル

連結部分はこんな感じ↓
ダウン症優_分割ラグ01.jpg
マジックテープ方式ですね。

今週の休みの日に早速敷いたのですが、敷いた直後優がタオルケットを持ってきてゴロゴロしていました。

ダウン症優_分割ラグ02.jpg

ダウン症優_分割ラグ03.jpg
優「はぁ、ごくらくじゃー」

子供って新しいマットがあるとそこでゴロゴロしたくなるものなのですかね・・たらーっ

ちなみに自分が買ったのはこちら↓のラグです。
楽天だと他にも分割ラグはあったのですが、ラグの色(今回もグリーンにしました)や何度も購入しているお店だったのでこちらで購入しましたウィンク









カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧
posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | 最近買って良かった物 | 02:09 | comments(6) | trackbacks(0) |-
これはいいですね♪うちもきったないラグなんで、魅力的。買いかえてもまた汚くされるかぁ〜て、ついつい買いかえれず(涙)姉妹が落ち着いたら買いかえたいものだらけです。ラグに落書きされた机、1却破壊されて4却そろってない椅子たち…家具貯金せねば…です。
| ちえ | 2015/11/27 8:48 AM |
ちえさん、いつもありがとうございます!
子供が生まれる前は家具も自由にできたので良かったですが、生まれた後はほぼ諦めています・・(^_^;)
落書き、破壊、散らかし・・・そうこれが子供なんですよね。。まあ自分もそうやって育ってきたので仕方ないのですが。。
あ、うちにはもぐたという破壊者がいた・・(苦笑)
| ヨッシーてんちょ | 2015/11/27 3:39 PM |
いいですね!
でもこれ、剥がしたりしませんか?
次女はパズルマットを剥がしてはカミカミなもんで・・・。
| みやこ | 2015/11/28 9:47 PM |
こんなラグがあるんですね〜
捨てる時もラクそうですね!

翠ちゃん、動き回るようになりましたね〜
うちの子も、お座りハイハイ下手くそなくせに、
つかまり立ちにどハマりしてしまい、
頭をあっちにゴン、こっちにゴン…
マット敷いても、ちょうどマットのないところに
転んでくれるのは何なんでしょうね(笑)^_^;
多少頭打っても、大したことないとは言いますが…

翠ちゃんも気をつけてくださいね。
(その辺は優ちゃんでの経験がおありなので
心配及ばずですね^_^;)
| みーろ | 2015/11/29 10:26 AM |
みやこさん、いつもコメントありがとうございます!
いまのところ剥がしたりはしないですね。まだ視野に入ってないだけかも・・。
パズルマットは優はよく剥がしてましたね。ああいう色と面白い形は子供にとって興味をそそるものなのかもしれないですね。。
あとこのラグは90x90cmなので大きいので"剥がす"という感覚までにはならないのかもしれないですね。
| ヨッシーてんちょ | 2015/11/30 3:54 PM |
みーろさん、いつもコメントありがとうございます!
そうですね、ボロくなったラグって大きいので粗大ゴミ回収日まで待たないとダメですもんね。これならハサミで切って捨てれそうです。
つかまり立ちにどハマりですか(笑)
マットのないところにいきますよね。。質感を確認してるのかな?(^_^;)

そうですね、ラグを敷いた時に前から使っているガラスローテーブルは子供部屋に持っていき、極力角ばった家具を置かないようにしました。TV台が若干怪しいですが・・。
そのうちサークル買わないとなぁ・・(^_^;)
| ヨッシーてんちょ | 2015/11/30 3:54 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • 「Go To Eat」キャンペーンは飲食店側にはデメリットだらけな気がする…
    ヨッシー店長 (01/05)
  • 「Go To Eat」キャンペーンは飲食店側にはデメリットだらけな気がする…
    tram (09/17)
  • 今思えばこれがダウン症の新生児の特徴だったんだなと思った7つのこと
    たくお (05/21)
  • ダウン症の優も10歳になりました。色々あったけど、日々元気なことが何より嬉しいです。
    もも (06/30)
  • ダウン症の優も10歳になりました。色々あったけど、日々元気なことが何より嬉しいです。
    あいの母 (06/22)
  • とても感動した卒園式 (ダウン症優の成長日記3歳)
    戦槌の巨人 (05/27)
  • 7ヶ月検診
    42歳のおっさい (04/17)
  • なぜ普通保育園に通わせたいのか?それは・・・ (ダウン症優の成長日記3歳)
    ユミルの民 (03/28)
  • 『第5回ニコカフェ』の開催が決定しました!今年最後のダウン症児のいる家族のカフェイベント
    ヨッシー店長 (11/06)
  • 『第5回ニコカフェ』の開催が決定しました!今年最後のダウン症児のいる家族のカフェイベント
    やま (11/06)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links