プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシーてんちょ
【年齢】40歳
【趣味】子供と犬と遊ぶ、スノボ、映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女、柴犬のもぐた
【将来の夢】カフェガパオを有名店にして最終的にはハワイ支店を作る♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ヨッシーてんちょのプロフィールを更新しました
「ヨッシーてんちょの部屋 ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆
ヨッシーてんちょです(^-^)/

2016年6月現在のプロフィールです嬉しい

プロフ画像20160603.jpg

【名前】
ヨッシーてんちょ
店長ではなく“てんちょ”っていうのは、まだまだ半人前という意味です嬉しい
Google検索で「ヨッシー」と入れると、候補に ヨッシーてんちょ が出てくるのはちょっと驚きですびっくり

【年齢】
40歳(2016年6月3日現在)
遂に40代突入!オヤジ完全版です。筋肉落ちまくりで周りが・・・たらーっ

【趣味】
子供と犬と遊ぶ、スノボ、映画、音楽、インテリア、料理
音楽、インテリア、料理は自分のお店である程度できているものの、子供と犬と遊ぶ、スノボ、映画は時間がなかなか取れずじまいですポロリ
もっと娘と遊びたいですねニコニコ

【家族構成】
ヨガ先生を産休中の妻、ダウン症でも元気いっぱいの長女、2015/2/25に生まれた次女、おばあちゃん柴犬のもぐた

【将来の目標】
まずは会社に所属しなくても収入が得られるように在宅ワーカーを目指しますグー
その後、商品開発、スクール経営などカフェガパオを中心とした経営基盤をつくりますパンチ
最終的にはカフェガパオを有名店にしてハワイ支店を作りますぴかぴかラッキー
娘を一人前の女性に育てるのも大きな目標ですねニコニコ








■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧
 
posted by: ヨッシーてんちょ | ヨッシーてんちょについて | 21:01 | comments(10) | trackbacks(0) |-
ヨッシーてんちょ様
はじめまして。
ブログは半年ほど前から読ませていただいておりましたが、プロフィール更新の記事を発見したのを機に!?初コメントさせていただきます♪
ヨッシーてんちょと同い年で(←思わず書いてしまいました…)一児の母をしている雪見アイスと申しますo(^▽^)o
可愛い可愛い優ちゃんのお話、落ち着くカフェのお話だけでなく、映画や車の事まで沢山の引き出しをお持ちですね!育児の合間にどんどん読んでしまいます。
インフルやらノロが猛威を奮っておりますが、ご家族の皆様がお元気ですごされますように。
これからも更新楽しみにしています(^○^)
| 雪見アイス | 2014/01/24 11:33 PM |
雪見アイスさん、コメントありがとうございます(^-^)/
たまたまプロフィールを見たら「うわー、随分昔の事しか書いてないなー」と思ったので、ちょっと書き直しました(^_^;)

普通ブログってそのコンセプトにあう記事を書いた方が良いと言われているようなのですが、自分は「書き残しておいて将来見たい」という目標があるので、わりと色々と書いています(笑)

ご心配ありがとうございます(*^_^*)
娘はここ1ヶ月近くずっと鼻水が止まらないのでこれ以上悪くならないようにしないと(^_^;)
雪見アイスさんご家族も元気で過ごされることをお祈りしております☆
是非またお気軽にコメントくださいねー♪
| ヨッシーてんちょ | 2014/01/27 3:53 PM |
はじめまして( ゚∀゚ )
ちょっと前から読ませて頂いてます♬
わたしは今年1/1に女の子を出産した新米ママです。うちの子もダウン症でした。
最初は泣いてばかりの毎日でしたが、将来を嘆くよりできることからやろうと日々おっぱいとオムツ換えに精を出しています。
今は我が子がかわいいの意味がとってもわかります♪
ダウン症と診断されるまで、を読んでうちも共通するところがたくさんありとても参考になりました。ありがとうございます(・∀・)
写真や動画を見てすっかり優ちゃんファンです🎶
うちの子も優ちゃんみたいにかわいこちゃん(⬅︎昭和感でちゃいましたσ(^_^;))に育ってほしいです。また更新されるの楽しみにしてます( ͒ ͜১ ͒ )お店も仕事も子育てもで忙しいとは思いますが、がんばってください(・`◡´・)ゝ応援してまーす‼︎
| クリチョフ | 2014/02/21 10:00 PM |
クリチョフさん、はじめまして☆そしてコメントありがとうございます(*^_^*)
自分のつたないブログがお役に立ててとても嬉しいです。
娘は次の5月で5歳になりますが、ダウン症がどうこうはほとんど感じなくなりましたね。
まだ日本語をうまくしゃべれないし、段差があれば降りるのに時間がかかりますが、なんていうか、「娘は娘」っていう感じで今はおおらかに考えられるようになっています。
きっとクリチョフさんもそうなていくでしょうね(^-^)
まだ1ヶ月ですかー。あーきっとカワイイんだろうなぁ。。これからどんどん可愛くなっていくので子育てお互いに頑張りましょうね♪

今後も娘の成長日記を中心にブログ更新をしていきますので、お時間あるときに覗いていただければ幸いです。
ありがとうございます(^-^)/~
| ヨッシーてんちょ | 2014/02/23 10:38 PM |
こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
二度目の書き込みです。
素朴な質問なのですが、お店の出店先、なぜハワイなんですか?(^_^)
よかったらおしえてください。
| ピロシキ | 2014/02/27 3:11 PM |
ピロシキさん、コメントありがとうございます☆
ハワイ・・・正直そこまでの明確な答えはなくて、将来は南国でお店やりたいと思っているんです(笑)
できれば沖縄や小笠原などの国内ではなくて、外国人とも触れ合える場所で。

東南アジアはやっている料理が東南アジアなので珍しくないだろうし(でもメニューを変えればそれもありかも)、安全面を考えるとハワイが選択肢に残りました。。
以前ハワイアンカフェで働いていたこともあり、ああいうのんびりした雰囲気好きなんですよね。。

しかしながらお恥ずかしいことに、まだハワイには行ったことがありません・・(^_^;)無謀ですよねw
このプロフィールで「ハワイ」と書いたのは目標として、また南国の代名詞として書いた、といった感じです。。

ここのところ休みがなくて海外旅行は行けていませんが、時間ができたらハワイにも行くつもりです☆
| ヨッシーてんちょ | 2014/02/27 3:57 PM |
はじめまして!
私は現在40歳で、つい先日妊娠が発覚しました。まだ胎嚢も確認できていないので無事に出産までいけるか全くわかりませんが、結婚6年目で出産は完全にあきらめていたので突然のことに混乱し、高齢出産なので出生前診断を受けようとか、まだ何もわかってないのにいろいろなことを考えて悩んでいました。でも、そんな時、ヨッシーてんちょのブログに行きつき、出生前診断は受けずにせっかく選んで来てくれた自分の子供を大切にしようと思うことができました。だって本当に優ちゃんカワイイ!
まだ何もわかっていない時点でこんなことを書いて、もし気に障ったらすみません。でも何を書きたかったかというと、間違いなく、ヨッシーてんちょと優ちゃん(そして奥さん)は一人の命(私の将来の子供)を救ったということです。私の心が一発で変わりました。ありがとうございました。
| mami | 2014/08/05 3:01 PM |
mamiさん、はじめまして!そしてコメントありがとうございます(^-^)/
コメント読んでいてちょっと泣けてきました。嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
気に障るだなんてとんでもない、自分のつたないブログがお役に立てたなんて本当に嬉しいです。
優にはそういうパワーがあるのかな?(笑)

出生前診断は賛否両論ありますが、僕は親になる本人たちの問題だと思うので、良いとも悪いとも思っていません。納得できればそれでいいのではないでしょうかね。。

自分も最初はダウン症ということで戸惑いましたが、今では良い思い出というか、ダウン症がどうとかはもはや関係ないですね。娘は娘ですので。。
今はただ毎日元気に育ってくれればそれで幸せです。

mamiさんは40歳ということですが、うちの嫁も現在39歳(昭和49年生まれの学年で3月)と年代的にはほぼ一緒ですね。実はここだけの話・・・只今妊娠9週目になっています。(ブログではまだ未発表w)
うちもまだどうなるかはわかりませんが、もしかしたら優がお姉ちゃんになるかもしれません。。
お互い同じ頃に生まれたら同級生になるかもしれないですね(*^_^*)
mamiさんがママになることを心よりお祈りしております☆
| ヨッシーてんちょ | 2014/08/06 2:21 AM |
今日は重い気持ちになってしまったので 優ちゃんの小さいころのことを読み返させてもらいました。娘は11歳130cm29kで初潮をむかえました。先輩に聞いていたので頭では解っていたのですが、おめでとうと言われるたび気が滅入ります。心と体の時間の進み方があまりにも違いすぎ 小さい体に負担がかかるのかと生まれた時のように涙が出ます。少しの間それも私たちの日常なんだと思えるまでゆっくり向き合おうと思います。優ちゃん、翠ちゃん、もぐた姉さんをたくさん見せてくださいね
| まい | 2016/06/04 6:32 PM |
まいさん、コメントありがとうございます!

そうでしたか・・。色々な想いがあるのですね。。
うちの優もその頃どうなっているのか・・・。
色々不安はあると思いますが、ありのままの娘さんと歩んでいくほかないですよね。これは妥協という意味ではなく、娘さんは娘さんだというマイペース精神です。
僕も優が周りよりも成長が遅く「こいつ、ちっちゃいなー」と小2の男の子が言うのを聞いて若干ムカッとしましたけど、「まあ優は優のペースで歩んでいけばいい」と思い、逆に応援の言葉に変換しました(笑)

どうしても幼い時〜青年期までは、健常者の子と比べると成長スピードは遅く見えちゃいますよね。。
自分はある意味で「別の時間軸にいる」と思っています。
ちょっと意味不明かもしれないですが(笑)、本当は4歳の世界にいるはずが、3歳未来に来てしまったみたいな・・・(^_^;)
だから成長が追いついていないのは仕方ないこと、比べても意味がない・・・そんなSF的な考えです(笑)
結論としては「マイペースで成長する姿を見守ろう」という意味合いですね^^

成長は遅いけど、4歳の世界、7歳の世界、両方の世界を知っていて、ある意味健常者の子たちよりも貴重な経験をしているのかもしれないですよね。。(ちょっと飛躍した考え過ぎかな?w)
いや、きっとまいさんの娘ちゃんも貴重な体験をしているはず!

娘たちの成長日記、これからも続けていきますのでどうぞ宜しくお願いします(^-^)/
| ヨッシーてんちょ | 2016/06/06 11:36 PM |









この記事のトラックバックURL
http://yoshi-tencho.jugem.jp/trackback/860
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    ヨッシー店長 (06/21)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    2017 (06/17)
  • 飲食店経営のリスクとデメリットとは?5年目現役カフェオーナーが本当のリスクを教えます
    ヨッシー店長 (06/12)
  • ダウン症児の親が教える本当の原因と15の特徴
    ヨッシー店長 (06/12)
  • 優ちゃんの検査結果
    ヨッシー店長 (06/12)
  • 飲食店経営のリスクとデメリットとは?5年目現役カフェオーナーが本当のリスクを教えます
    tram (06/12)
  • ダウン症児の親が教える本当の原因と15の特徴
    happy (05/29)
  • 優ちゃんの検査結果
    まゆみん (04/21)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    ヨッシー店長 (03/24)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    totodes (03/24)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links