プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシーてんちょ
【年齢】40歳
【趣味】子供と犬と遊ぶ、スノボ、映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女、柴犬のもぐた
【将来の夢】カフェガパオを有名店にして最終的にはハワイ支店を作る♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
保育園のアイドルみたいな存在? (ダウン症優の成長日記4歳)
こんばんはヨッシーてんちょです(^-^)/

先週の週末はカフェガパオの1周年だったのでドッタバタでした。

今週の平日も本業が忙しく飲み会も2回連続であったりとなかなかブログを書けるところまで時間がいってません。。

あー、本当は書きたいこといっぱいあるのですが、とにかく時間が足りない!←ユニコーンの「働く男」のようですねw


ここのところ優ちゃんの事を書いていなかったので今日は最近の優ちゃんのことを。

以前書いた通り6月から普通保育園にも通いだした優ちゃん。

通園初期はいっぱいのお友達の中にポーンと放り込まれ戸惑っていたようですが、今では保育園のアイドルみたいな存在?になっているらしいです(笑)

優ちゃん_お面00

やはり優ちゃ んは見た目小さいという事で、他の友達がやたら面倒を見たがるそうなのです。
同じクラスの友達ならまだしも、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんからも「面倒みさせて」とラブコールがあるそうな(^_^;)
目立つので担任の先生以外の先生達もみんな優ちゃんを知っているそうです。

やはりこの歳の子達はホント面倒見が良い子が多いように思えます。
お店によく来るご家族のお兄ちゃんも自分の妹だけでなく優ちゃんの面倒もよく見てくれるし、弟がいるお姉ちゃんも優ちゃんに顔を叩かれながらも笑って面倒を見てくれます。
こういう姿を見てると「人間も本来は純粋で優しい動物なんだなぁ」と思ったりしちゃいますね。
大人になるにつれて黒く染まっていくのは何なんでしょうかね?(^_^;)

療育センターにも通いつつ、保育園にも通っている今の環境はやはり優ちゃんにとってとても良い影響があるように思えます。

ここのところ暑いですが皆様熱中症にならないようにお気を付け下さいね♪

優ちゃんアゴのせ.jpg








■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧

JUGEMテーマ:子育て日記

posted by: ヨッシーてんちょ | ダウン症優日記(4歳〜) | 01:21 | comments(10) | trackbacks(0) |-
こんにちわ!!!!!
21歳の主婦です。
先月に女の子を出産しました。
ダウン症の疑い有りと言われ検査したら
ダウン症でした。
最初わすごくへこみました。
これでもかってくらいショックでした。
でも最近わショックよりも
かわいい我が子を産めたことに幸せを感じてます。
ダウン症の疑いがあるって言われた日から
ちょくちょくブログを見させていただいていました。
優ちゃんほんとにほんとにかわいいです!
優ちゃん見て、ブログ見て
すごく励まされています。
あたしも自分の子にタフさ身につけたいです\(^o^)/笑
差別なんかに負けないぞ!って(^o^)/へへ
いつかカフェガバオにもいってみたいです!
これからも育児などなど頑張ってくださいね!
そしてこれからもブログ見させてください(^o^)/★
また更新まってます!!!!!
| なす | 2013/07/16 10:59 AM |
なすさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございます☆こんなブログですが、何かのお役に立っていただければ幸いです。
なすさんとても前向きでパワフルさを感じるのできっとお子ちゃんもそんなママの姿を見てたくましく育っていくことでしょうね。
できればこのブログ、娘が成人する20歳までは続けていければなんて思っています。
ダウン症の子供たちがどう生まれどう育っていったかのブログはそんなにないので、これから不安に思っている親御さんの為にも続けていきたいと思いますよ♪
是非また覗いてみてくださいね。
あ、お店も良かったら起こし下さいね(*^_^*
| ヨッシーてんちょ | 2013/07/16 3:59 PM |
こんにちは(^_^)vうちのちびらも自分より小さい子を見つけてはお世話してますね。スーパーいっても、全く知らない赤ちゃんにちょっかい出したり(笑)
ゆうちゃんが楽しく通ってるのが何より。ゆうちゃんはホントかわいいですから、これからもアイドルとして、スクスク成長してほしいですね♪
京都も大変暑いです。近所で落雷があったり何かと大変な天気が続きます。そんな中保育園から祇園祭行ったりあさってには一泊保育があります。ゆうちゃんも保育園の楽しい行事を満喫していってほしいな♪
| ちえ | 2013/07/16 4:37 PM |
こんにちは。今月2歳になるダウン症の娘の母(31)です。
なすさん、すごいです!!
若いのに、たった1か月でその心境に達するなんて!!私はもっと時間がかかりました!
私も、出産後にこのブログにたどり着いて、はげまされた一人です。これからも頑張ってください。
娘は、ちょっと優ちゃんに似てるんです。いつかご対面させたいなあ・・
| チカ | 2013/07/18 4:18 PM |
ご無沙汰しちゃってスミマセン〜
ゆうちゃんも、店長さんもお元気そうで何よりです!
ゆうちゃんのアイドル的存在、わかる気がします。

うちの次女も、この四月から週2日幼稚園、3日は発達センターの母子通園で過ごしています。
正直、週三回の母子通園は疲れますが、それぞれの施設でたくさん吸収できているのでがんばっています!

ゆうちゃんも小柄で小さいから、可愛がられるんですよね〜^^
うちも一回り小さいから、みんな寄ってくるし、週二回しか行かないから珍しがられるんですよね(笑)
長女がやきもちやかないか、ハラハラしてます。

ほんとにみんなに可愛がられる子供たちなんですよね。
そんな次女はいま手足口病です(笑)
ゆうちゃんも気をつけてくださいね!

あ、遅ればせながら、ガパオ一周年おめでとうございます!
またぜひ食べに行きますね☆

| みぽまま | 2013/07/18 10:30 PM |
優ちゃんのお面被ったドヤ顔に惚れてしまいました(笑)やっぱり保育所でもアイドルなんですね^^ 三男を公園に連れてったら小さい子達が集まって、あやしたり抱っこしたりみんなそうやって小さいパパママをしたがるすがた私大好きなんです(*^_^*)子どもさんのお母さんはヒヤヒヤもので見守ってるんですが、案外抱っこしたことない子でも上手だったりして(笑)そうそう大人につれて純粋さが無くなってくる・・その失われた部分を子どもに教えられてるって思うリュックです(^v^)
| リュックサック | 2013/07/19 8:43 AM |
ちえさん、コメントありがとうございます☆
子供って大人が持っているような常識や遠慮などの枠で見ないので純粋に行動しますよね。困っている子がいたら助ける、お世話してあげる、普通にできちゃいますよね。うちの娘も年下のダウン症の男の子の面倒を見ていたので、みんなそういう気持ちを持っているんでしょう。。なんかこういう点もはっと気付かされる点ですね。
保育園すごく楽しいみたいで、いっぱい色々なことを覚えて帰ってきてますね。
一泊保育!うちもそんな日が来るのかな^^
祇園祭かぁ、あー京都行きたい。。
| ヨッシーてんちょ | 2013/07/21 12:25 AM |
チカさん、コメントありがとうございます☆
ブログ読んでくれているんですね、ありがとうございます。
うちの娘に似ているんですか?是非お会いしたいですね(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
| ヨッシーてんちょ | 2013/07/21 12:25 AM |
みぽままさん、コメントありがとうございます☆
どうもご無沙汰しています。この前はご来店ありがとうございました。
その後娘ちゃんたちは元気ですか?次女ちゃんもうちの娘と同様週5日勤務ですね(笑)
母子通園うちの嫁もしておりました。同じ境遇のママ友ができて喜んでましたね。

やはり子供って幼い子はお世話したがるものなんですね。
こういう環境、とてもありがたいです。
そしてそれによって色々成長が刺激されるんでしょうね^^

手足口病、流行しているようですね。
手足口病は進化型ウイルスなので、一度かかってもその後変異したウイルスに再度かかっちゃう場合もあるようですね。
気のせいかうちの娘も若干顔まわりに赤いポツポツが・・(^-^;)

ありがとうございます☆
無事1周年を迎えられました。とは言っても週2日しか営業してない店ですが・・(^-^;)是非またお越し下さいね。その時はぜひ娘ちゃんたちも♪
| ヨッシーてんちょ | 2013/07/21 12:26 AM |
リュックサックさん、コメントありがとうございます☆
小さいパパママ・・・なるほど!そういう事ですか!そっか、そこに子供達の行動する原理があったのですね。納得です。子供は基本的にマネから入りますからね。うちも娘も人形を寝かしつける際に自分がされているように同じことを人形にしていますからね。。
うちの近所のお姉ちゃんもみんな娘を抱っこしたがります。娘より1個年下の女の子も娘を抱っこしたがりますし(笑)

ですね。自分も娘に色々教えてもらって学ぶ事がとても多いです。
子育ては大変ですが、その分色々な側面でプラスになっていることが多いように思えます。これからもどんな発見があるのか楽しみです♪(^-^)
| ヨッシーてんちょ | 2013/07/21 12:26 AM |









この記事のトラックバックURL
http://yoshi-tencho.jugem.jp/trackback/827
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    ヨッシー店長 (06/21)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    2017 (06/17)
  • 飲食店経営のリスクとデメリットとは?5年目現役カフェオーナーが本当のリスクを教えます
    ヨッシー店長 (06/12)
  • ダウン症児の親が教える本当の原因と15の特徴
    ヨッシー店長 (06/12)
  • 優ちゃんの検査結果
    ヨッシー店長 (06/12)
  • 飲食店経営のリスクとデメリットとは?5年目現役カフェオーナーが本当のリスクを教えます
    tram (06/12)
  • ダウン症児の親が教える本当の原因と15の特徴
    happy (05/29)
  • 優ちゃんの検査結果
    まゆみん (04/21)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    ヨッシー店長 (03/24)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    totodes (03/24)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links