プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシーてんちょ
【年齢】40歳
【趣味】子供と犬と遊ぶ、スノボ、映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女、柴犬のもぐた
【将来の夢】カフェガパオを有名店にして最終的にはハワイ支店を作る♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
退院、週末の出来事
こんばんは、ヨッシーてんちょです

お騒がせしました、優ちゃん先週の水曜日には無事退院しました
ご心配おかけしました。

優ちゃん-病院歩く00.jpg
火曜日には既に病院内をお散歩していました。

入院直後は半目で呼吸が苦しそうでやばいかな?という時もありましたが、その後順調に回復してくれて今はもう元気いっぱいです


今週はお店をお休みする週末だったので、久々に家族のんびり休める週末でした。
お散歩20130623
ゆったりお散歩したり、もぐたの動物病院へ行ったり、部屋でたまった映画を見たり、アジアン料理以外の料理を作ったり・・・
久々にのんびりできた週末となりました


そういえば入院前に渡す予定がずれずれになってしまって、今週末ようやく優ちゃんに誕生日プレゼントを渡すことができました。

あげたのはこれ↓
優ちゃんハウス00.jpg
優ちゃんハウス!

よく行く幼稚園内にプラスチックでできたキッズハウスがあって、優ちゃんはそのハウスがお気に入りなんです。
それで今回のプレゼントはハウスにしたのですが、外用のプラスチック製ハウスは5万円くらいするのでさすがに諦めました。
でこの布製のハウスにしたのですが、なかなかよくできていて優ちゃんもとても喜んでいました

優ちゃんハウス01.jpg
「優ちゃんハウスへようこそ。みんな中へどうぞ。」

優ちゃんハウス02.jpg
「では中へ。」

もぐたも興味津々で中を覗いていました

そういえば自分も子供のとき秘密基地や洞穴に憧れたものです
まあ優ちゃんは秘密基地気分ではないかもしれませんが、入り込めるところができてずっとテンションMAXでした

そして興奮しすぎで中で就寝
優ちゃんハウス03.jpg


優ちゃんハウス04

今年のクリスマスはこのシリーズのキッチンセットを買ってあげる予定です


ちなみにこちら↓のハウスです







■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧
 
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:子育て日記
posted by: ヨッシーてんちょ | ダウン症優日記(4歳〜) | 21:51 | comments(10) | trackbacks(0) |-
そんな事になってたんですかぁ〜〜〜!
久々にブログ開いたら入院して退院してた…
優ちゃんは元気になったみたいで安心ですね〜
ところで、ママの体調は戻っているんですか?
よっしーさんにまでうつらなくて、とりあえず不幸中の幸いでしたね。お大事にして下さい。
今日はわたし、千葉県にいました。
といっても、房総の方ですけどね。
千葉に行くと、またカフェにお邪魔したいなぁって思います。
| ニコリ | 2013/06/24 3:07 AM |
優ちゃん退院おめでとうございます(*^_^*)
よかったよかった♪ヨッシーさんも奥様もお疲れ様でした(^_-)-☆
素敵なハウスですね(*^_^*)
うちはみごとな男所帯だから、ピンクが無い家で(笑)せめてってことで私のスマホだけがピンクな我が家・・我が家もピンク欲しい(涙)
そうそう!小さい子ってちょっとした部屋欲しがりますね★うちも次男の友達が来たら「いつもの秘密基地入ろ〜!」って収納庫を秘密基地にしてしまいます・・なんも秘密ちゃうけどな〜って心の中でツッコミ入れますが、特に男の子って秘密基地すきですよね(笑)優ちゃんきっとそのハウスでおままごとたのしんだり、ぽぽちゃんの髪の毛整えたり・・と何だか私が今から楽しみなんですけど(笑)
| リュックサック | 2013/06/24 9:04 AM |
ゆうちゃん、おかえりー(≧∇≦)
元気そうでとっても嬉しくなりました☆

やっぱり女の子ですね♪
うちのお姉ちゃんもうらやむ立派なハウスです
ザクザク野菜切ったり、ジュージューお肉焼いたり(よく見てるんですね(*^o^*))、そのうちいらっしゃいませ♪とか言ってお客さんやらされますよ(^O^)
ゆうちゃんはもっといろいろお店みてますね、楽しみです☆

家族みんなでのんびりの休日、これが意外と難しいです
娘たちとはしょっちゅう公園行ったり、自転車の練習兼ねてその辺散歩したり、三人で昼寝しちゃったりしてますが♪(こんなんが幸せ)

いざ旦那さんが休みとなるとどこか買い物に出掛けてたり…どっか連れてかなきゃって思いもあるかもしれません
家でゴロゴロしているのがなんかもったいない気がして(^。^;)

きっとパパもたまにはみんなとゴロゴロしたいですよね

| あいこ | 2013/06/24 9:05 AM |
バタバタしていて久しぶりに優ちゃんにお会いしに来たら、大変だったんですね(>_<)でも元気になってくれて本当に良かった♪つばめちゃんも戻って来てくれて良かった♪優ちゃんともぐたさんの絡みは最高ですね☆
| ねここ | 2013/06/25 12:21 AM |
ニコリさん、コメントありがとうございます☆
そうなんです、ちょっとドタバタしてました(^_^;)
嫁さんは全然問題ないですよ。入院2日後には仕事行ってましたし。。
ニコリさんアクティブですね、ズーラシアや房総とすごいです。子供たちはみんな幸せだなー(*^_^*)
是非またイベント、いや、イベント以外の時でもお越し下さいね。
それにしても家族が賑やかで羨ましいかぎりです。ニコリさん"ビックマミー"ですね(笑)
| ヨッシーてんちょ | 2013/06/25 3:54 PM |
リュックサックさん、コメントありがとうございます☆
ありがとうございます。ちょっとお腹だけゆるいみたいですが(薬の影響)、それ以外はもう元気フルパワーです。
娘は嫁に似て顔の色素が薄いのでピンクや黄色が似合うということでなんだかピンク祭りになっていますw
自分も男3兄弟なので子供の時はパステルとか明るい色とかがあまり家にはなかったですね(笑)
秘密基地は男の憧れですね。自分は子供の頃木の上にツリーハウスも作っていましたね。
クリスマスにキッチンセットを買ってあげようと思うので、中に招待されてご飯ご馳走になるかもしれませんね。
ぽぽちゃん、なでなで可愛がる時もあるのですが、頭をぽんすか叩いて喜ぶ時もあるので困ったものです。お友達に同じことやらなきゃいいのですが・・(^_^;)
| ヨッシーてんちょ | 2013/06/25 3:55 PM |
あいこさん、コメントありがとうございます☆
ちょっとまだ早い気もしたのですが、すごく喜んでくれたので買って正解でした^^
とりあえずみんなを「どうーぞー」と中へ招いてくれました。そのうち「優ちゃんカフェ」ができそうです♪
家族みんなでのんびり・・・うちの場合ほんと難しくって、この週末は達成できたのでとても幸せでした。
自分はもともと休日に出かけないでどうするっていうくらいのアウトドア派なので、お店営業も好きですが子供を連れてドライブとか行きたいんですよね。。でもさすがに疲れが溜まっているとゴロゴロというか昼までは寝てみたいですw
昼間で寝れるのは次はお盆かなー(^_^;)
| ヨッシーてんちょ | 2013/06/25 3:55 PM |
ねここさん、コメントありがとうございます☆
ご心配おかけしました。もうみんな元気です。
ツバメもまさか戻ってくるとは思ってなかったんですけどね。。今朝も巣で卵を温めていました。
もぐたはいつもタイミングよく入ってくるんですよー(笑)
| ヨッシーてんちょ | 2013/06/25 3:55 PM |
退院おめでとうございます\(^^)/病気になるとやはり健康の大切さが実感しちゃいますね。バカでもいい、うるさくてもいい!元気になって~と神頼み。おうちかわいいですね。我が子たちも家の中に家つくるの大好きです。段ボールみたらすぐ入りたがるし(笑)値段もお手頃で、そそられました♪
| ちえ | 2013/06/26 4:44 PM |
ちえさん、コメントありがとうございます☆
ですねー。あんなに元気だったのに急に寝込まれちゃうとうるさくてもいいから早く元気になってと思いますよね。
優ちゃんハウス、プラスチックパイプと布でできているので作りはちゃっちいですが、娘は喜んでいるのでまあよかったかなと。。(^-^;)
自分のクリエイティブな血を受け継いでいるならそのうちダンボールで家を造ってもらいたいですw
| ヨッシーてんちょ | 2013/06/27 1:07 AM |









この記事のトラックバックURL
http://yoshi-tencho.jugem.jp/trackback/824
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/17)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/17)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    ヨッシー店長 (10/14)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    おいおい (10/14)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links