プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシー店長
【年齢】41歳
【趣味】映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女
【将来の夢】子供たちと一緒にカフェガパオを営業すること♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
人気カテゴリ

「ヨッシーてんちょの部屋〜ダウン症優の成長日記〜」の人気カテゴリは以下になります。

 

SturdyStyleで家を建てる

SturdyStyleで家を建てる

最近買って良かったもの

最近買って良かったもの

カフェ開業準備

カフェ開業準備

カフェガパオ

カフェガパオ

 

 

 

 

ダウン症と診断されるまで

ダウン症と診断されるまで

優0歳

優0歳

優1歳

優1歳

優2歳

優2歳

 

 

 

 

優3歳

優3歳

優4歳

優4歳

優5歳

優5歳

優6歳

優6歳

 

 

 

 

優7歳

優7歳

優ちゃん8歳以降.png

優8歳以降は新ブログで!

 




オススメは楽天カード
 

posted by: ヨッシーてんちょ改めヨッシー店長 | - | 16:48 | comments(2) | trackbacks(0) |-
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
アキのママと申します。
こういったところにコメントさせて頂くのが初めてで、もしマナーですとかルールなど何か失礼があったらすみません。
こちらのサイトをネットで検索して拝見しました。
というのも…先日子供を出産したのですが、出産後2日目に私も拝見したのと同じように医師から子供についてダウン症の疑いを宣告されたからです。正直居ても立っても居られないという感じで…、私の場合は同じ疾患のお子さんをお持ちの方にお話をお伺いしたくて(仕事で医療従事者をしています。医師の診断はほぼ間違いないのでは…と感じています。)こちらにコメントさせて頂いています。正直結果が出るまでが生殺しのようで辛く、旦那と大丈夫やっていける、と励ましあったり、これは悪い夢じゃないか?と思って泣いてしまったり…気持ちが定まらず自分達の生活も身が入らない状況です。
ですが、こちらのサイトで優ちゃんの生活を拝見して、自分達の生活が同じように、とは思いません。でもダウン症のお子様がいても明るく、ご家族で楽しく生活されている姿に希望が持てるような気がしました(うちも同じように子供がいる前からイヌがいるところも一つの要因かもしれません)
私のように気持ちが弱っている者には大変ありがたく少し救われた気持ちがしました。ありがとうございました。
最後になりますが、もしサイトに記載があったら大変申し訳ないのですが、カフェガパオの所在地など教えて頂けないでしょうか。気持ちが落ちついて行動できるようになったらいつかお伺いしたいと思っています。突然の図々しいお願いですが、ご返答頂ければ幸いです。
| アキのママ | 2014/08/31 1:14 AM |
アキのママさん、はじめまして☆そしてコメントありがとうございます(*^_^*)

アキのママさんと境遇が似ていますね。途中まで読んでいて「一緒だ!」と驚きました。たしかに生活に身が入らないですよね。(これも自分とまったく一緒)

今はまだなかなか心中穏やかにはなれないかと思います・・。
「大丈夫ですよ!」と無責任な発言はしたくないですが、でもそれでもあえて書かせて頂きます。

「アキのママさん、大丈夫です。」

たしかに自分も同様にショックは大変大きなものでした。
でも娘の成長を見ていくうちにその気持ちも段々と消えていき、そして今では「あー、あんな時もあったよね。。」と、良い思い出?になっています(^-^)
逆に今では貴重な経験ができたことに感謝している程ですね。(娘のおかげで人間的に一つも二つも成長できた気がします)

僕はダウン症は一種の"体質"だと考えています。
体質なのでダウン症がどうこうは今は関係なくなっています。娘は娘ですしね(´∀`)
アキのママさんも数年もすればきっとこの気持ちわかっていただけると思います。
まだ診断結果が出てないのに色々書いてしまってすみません。
少しでもアキのママさんとパパさんの元気が出てくれれば幸いです。

ありがとうございます。
「カフェガパオ」で検索するとお店のブログが出てくるかと思います。詳細はそちらを見ていただければと思いますが一応こちらにも住所載せておきますね。

-----------------------------
カフェガパオ
〒270-1447
千葉県柏市手賀の杜5-6-6
TEL:04-7196-6911
E-mail:mogutachan@yahoo.co.jp
http://cafegapao.blog.fc2.com/
-----------------------------
| ヨッシーてんちょ | 2014/09/04 2:49 AM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • 「Go To Eat」キャンペーンは飲食店側にはデメリットだらけな気がする…
    ヨッシー店長 (01/05)
  • 「Go To Eat」キャンペーンは飲食店側にはデメリットだらけな気がする…
    tram (09/17)
  • 今思えばこれがダウン症の新生児の特徴だったんだなと思った7つのこと
    たくお (05/21)
  • ダウン症の優も10歳になりました。色々あったけど、日々元気なことが何より嬉しいです。
    もも (06/30)
  • ダウン症の優も10歳になりました。色々あったけど、日々元気なことが何より嬉しいです。
    あいの母 (06/22)
  • とても感動した卒園式 (ダウン症優の成長日記3歳)
    戦槌の巨人 (05/27)
  • 7ヶ月検診
    42歳のおっさい (04/17)
  • なぜ普通保育園に通わせたいのか?それは・・・ (ダウン症優の成長日記3歳)
    ユミルの民 (03/28)
  • 『第5回ニコカフェ』の開催が決定しました!今年最後のダウン症児のいる家族のカフェイベント
    ヨッシー店長 (11/06)
  • 『第5回ニコカフェ』の開催が決定しました!今年最後のダウン症児のいる家族のカフェイベント
    やま (11/06)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links