プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシーてんちょ
【年齢】40歳
【趣味】子供と犬と遊ぶ、スノボ、映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女、柴犬のもぐた
【将来の夢】カフェガパオを有名店にして最終的にはハワイ支店を作る♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ハードな週末。優ちゃんまさかの・・・ (ダウン症優の成長日記4歳)
どうも、ヨッシーてんちょです(^-^)/

只今6/17 0:29。
ようやくブログが書けるような落ち着いた時間となりました。

今週末はとてもハードな週末となりました。

というのも、金曜日の夜から優ちゃんがむせこむ事が多くなり、熱も39度近くまで上昇。
土曜日の朝近所のクリニックで診断してもらうとマイコプラズマ肺炎の疑いが浮上し、そのまま入院。
妻が付き添いでそのまま病院へ。
妻が欠けてた分、お店の仕込みが不十分のままお店営業開始。
こういう日に限って店内満席で激混み。(自分と母の二人で回しましたが、二人で回した中で過去一番の売り上げになりましたが、その分店内がとんでもないことになっていました。片付けられない食器だらけ・・。お待たせした皆様すみません。。

お店終了後、妻に電話をかけるとマイコプラズマ肺炎ではないらしく、溶連菌という感染症になっていることを聞く。(血液の炎症度合いが腹膜炎レベルの重症度らしい)
夕方病院へ。

病室へ行くと「あ、パパだー」と予想外の元気な反応。
どうやら到着30分前に抗生物質の点滴をしたらしい。それで少し楽になったよう。。
でもその後すぐに眠りに入った優ちゃんは半目で口呼吸(鼻完全閉鎖w)しながら無呼吸症候群のような寝方をし、皆をちょっと不安がらせる。
優ちゃん-溶連菌00.jpg
妻はそのまま付き添いで病室で泊まり。
自分は帰宅後、次の日の仕込みと片づけをしながら深夜就寝。


日曜日はお店の営業中、義母が優ちゃんを見てくれるとのことで義母を病院へ連れて行き、妻はお店営業へ。
日曜日も昨日と同様に混み混み。
14時頃、妻が「節々が痛い・・」というので熱を計ると39度の高熱。
お店終了後妻を連れ病院へ。
着いた時ちょうどご飯を食べていた優ちゃん。
優ちゃん-溶連菌02.jpg

そう、もうご飯が食べられるほどすっかり元気になっていました。
熱も36.5度まで下がり、ようやく一安心しました。

優ちゃん-溶連菌03.jpg
「もう元気になったよ♪」

優ちゃんとの対面をした後、妻を連れて下の診断室へ。
検査後、妻も溶連菌陽性であると判明。
自分は処方箋をもらい往復30分かけ薬局へ。
薬を渡して病室をあとにし、義母と御見舞いにきていた義姉を自宅へ車で送迎。
20時帰宅。
お店の後片付けの続きと家の溜まった洗濯を開始。
家の中がもぐたの抜け毛まみれになっていたので掃除開始。
台所で虫が湧いていたのを発見し水周り掃除開始。
ゴミを全てまとめて、カビ、虫対策万全に。

・・・と、ようやく今一段落した次第です。。

なかなかハードでしたが、まあ来週の週末はお店がお休みなのでなんとかなりそうです。。
(カフェガパオは6/22、23はお休みです)


とりあえず優ちゃんが元気になって何より。(妻はその隣で寝込んでますが

先々週から2種類の保育園に通い始め、週5日通っていたのできっと疲れが出たんでしょうね。
あと、よく保育園で病気はいっぱいもらうと言われてますが早速もらってきた感じかも

優ちゃんは産まれた直後に黄疸で入院して以来今回が4年ぶりの入院だったので、ちょっと焦りましたがまあでもこれでまた一つ強く成長することができたと思います。

優ちゃん-溶連菌01.jpg
「すみません、もう元気です☆」



おまけ

先日うちの軒下にできたツバメの巣が放棄された記事を書きましたが、なんとツバメさん、戻ってきました。
ツバメの巣01.jpg
まだヒナの泣き声がするとかはないのですが、親ツバメが巣に出たり入ったりしています。
そろそろ出産の準備なのかな?
ヒナ、産まれたらいいなー







■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧

JUGEMテーマ:子育て日記

posted by: ヨッシーてんちょ | ダウン症優日記(4歳〜) | 00:27 | comments(14) | trackbacks(0) |-
こんばんは。
遅くまで本当にお疲れさまです。

土曜日曜と、またお世話になりました。
忙しさに拍車をかけてしまって、すみませんでした。

優ちゃん、だいぶ良くなったみたいで、よかったですね^^
奥様の方が心配ですが。。。

今度はヨッシーさんが倒れてしまわないように、
どうぞご自愛くださいね。
2週間後には、元気な皆様にお会いできますよう、
そしてまた、おいしいランチをいただけますよう、
楽しみにしております。

どうぞご家族の皆様、おだいじになさってください。
お疲れさまでした m(_ _)m
| モビスター | 2013/06/17 2:06 AM |
てんちょさんお疲れ様です。
優ちゃんの回復が早くて何よりです、奥様が心配ですが…。
うちの小春さんもお兄ちゃん達の風邪がうつったらしく小児科と耳鼻科へはしごして通ってます(--;)
症状は軽いので元気なんですが咳と鼻水が…今日も朝から耳鼻科で昼からは甲状腺機能のチェックに病院です(--;)
そして水曜には心臓カテーテル検査の為私が付き添いで入院です(その為にも風邪を早く治さないと…)。
はじめての入院なので何をどうしていいのやら(苦笑)。
とにかくこれで何が(どこが)悪いのかわかって治療出来るといいんですが。
てんちょさんもお忙しいでしょうがくれぐれも体を大事にしてください。
奥様も早く回復されますように。

| なべとら@かあちゃん | 2013/06/17 2:46 AM |
いやはや読ませていただいてるだけでも、ハード差がハンパないですね(>_<)
優ちゃんもお写真から元気戻ってくれてるようで、私も安心です(*^_^*)
うちも年末年始三男がノロウィルスをどこからか貰ってきて、それが蔓延・・長男入院・・もう悲惨そのものでした
(なぜか私だけが罹らず)
ヨッシーさんもお疲れ出ませんように
奥様もお大事に( ^^) _U~~
学生時代喫茶店でバイトしてたから、ウェイトレス代わりになれたかも(笑)と思ったリュックでした♪
| リュックサック | 2013/06/17 1:09 PM |
溶連菌だったのですね…でも優ちゃんが少し元気になったようで安心しました。奥様にもお大事にされるようお伝えください。
お店、お疲れ様でした。大変そうでしたので妻と手伝わせてもらおうか?と話をしていたんです。無理矢理にでもお手伝いすれば良かった…(^-^ゞ一緒に行った友人も絶賛していましたよ♪また一緒にお伺いさせてもらいます(^-^)/
| 神威 | 2013/06/17 6:31 PM |
元気になって良かったですね^^
うちの子も過去、3回くらい溶連菌感染症になりました。
ママ&パパ、お疲れ様でした^^
| すーすー | 2013/06/18 9:28 AM |
大丈夫かな?ゆうちゃん!!!!
元気そうな顔をみて少し安心していますが…

大変でしたね、てんちょさん、そしてゆうちゃんママさん

なんでしょう、季節の変わり目の熱…この季節は暑くて安静や保温が難しく、なかなか熱は下がらず(^。^;)

夢中で子どもみてて、子どもが元気になるころどっと疲れて(^。^;)そんなところでうつちゃって

それがお母さんだし(≧∇≦)、1人風邪ひけばみんなでもらって…これが家族か♪なんて最近思います
てんちょさんは大丈夫ですか!?

留守中あれもこれもがんばらなきゃ!!!!!って思うと思いますが、ゆうちゃん、ママさんはパパの元気が何より☆です

ゆうちゃん、早く帰ってきてーーーーーーーーーーー
| あいこ | 2013/06/18 3:04 PM |
つばめお帰り!そしててんちょ、お疲れ様です。ほんと、小さな子を抱えてのお店経営は大変だと、思います。
本当に保育園はいろいろな子供がいて、いろんな病気をもらいますね。でも病気1つするごとにたくましくなるので、修行でもありますね(^_^)v溶連菌、保育園でたまにでてきますね。なぞの発疹や発熱 だと疑わしいですね。うちの保育園では水疱瘡が流行ってます(涙)
それにしても、ゆうちゃんの復活が早くてよかった♪ゆうちゃんのママ、お大事に(*^^*)
| ちえ | 2013/06/18 6:00 PM |
モビスターさん、いつもご来店ありがとうございます。またコメントもありがとうございます。
忙しさに拍車をだなんてとんでもない!いつも来ていただいてうちはホント助かっています。(生春巻き切らせてしまってすみませんでした)
現時点(6/19 16:00)では妻はもう元気になって仕事にも行っています。娘も本日退院です。ご心配おかけしました。

はい、自分が倒れるとかなりやっかいな事になりますので気をつけますー(^-^;)
次の土日はお店が休みなっていてホント良かったです。ここで十分休みたいと思います。

モビスターさん、いつもお店でこちらにお気遣いを頂いて本当にありがとうございます。
うちの母にも「モビスターさんは優しくて良い人」と大人気ですよ(笑)
是非また再来週お待ちしておりますー(^-^)/~
| ヨッシーてんちょ | 2013/06/19 10:54 PM |
なべとら@かあちゃんさん、コメントありがとうございます。
現時点(6/19 16:00)では妻はもう元気になって仕事にも行っています。娘も本日退院です。ご心配おかけしました。
小春ちゃん、まだ小さいからホント心配ですよね。小さい時の入院ってすごく心配。でもなべとら@かあちゃんさんがついているならきっと大丈夫。なべとら@かあちゃんさんの愛が小春ちゃんを包み込んでくれるはずです^^
早く良くなることをお祈りしております☆頑張れー小春ちゃん!
| ヨッシーてんちょ | 2013/06/19 10:55 PM |
リュックサックさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます、まあブログ書けてるだけまだまだ元気な証拠ですね(笑)
ノロウィルス、あれはヤバイですよね。自分もなりましたがもう動きたくないわ、苦しいわで大変でした。。
ご心配ありがとうございます。運の良いことに今週末はお店が丁度お休みなので休もうと思います。
えー、リュックサックさんに臨時バイト入ってもらいたいですよ(笑)
現時点(6/19 16:00)では妻はもう元気になって仕事にも行っています。娘も本日退院です。ご心配おかけしました。
| ヨッシーてんちょ | 2013/06/19 10:55 PM |
神威さん、コメントありがとうございます。
現時点(6/19 16:00)では妻はもう元気になって仕事にも行っています。娘も本日退院です。ご心配おかけしました。
いえいえお客様にはお手伝いなんてさせられません!(笑) もうそのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます☆
是非是非またみなさんで起こし下さいね。そしてまたW優ちゃん写真撮りたいです。

| ヨッシーてんちょ | 2013/06/19 10:55 PM |
すーすーさん、コメントありがとうございます。
溶連菌ってそんなに感染するんですか?一度やったら免疫できるかと思ってました(^-^;)
ありがとうございます。今週末はゆっくりします。
現時点(6/19 16:00)では妻はもう元気になって仕事にも行っています。娘も本日退院です。ご心配おかけしました。

| ヨッシーてんちょ | 2013/06/19 10:55 PM |
あいこさん、コメントありがとうございます。
娘の場合はおそらく新しく行き始めた保育園での疲れと感染源をもらってきたんでしょうね^^
最初はマイコプラズマと思っていたので、嫁もそこまで気にしてなかったようですが、溶連菌が飛沫感染で移ると知ったときには時既に遅し。熱がでてしました。まあ溶連菌は潜伏期間があるらしいので既に前にかかっていたようですが。。
自分はお陰さまで大丈夫です。気のせいか3月のインフルエンザで身体が強くなってる気がします(笑)
現時点(6/19 16:00)では妻はもう元気になって仕事にも行っています。娘も本日退院です。ご心配おかけしました。

| ヨッシーてんちょ | 2013/06/19 10:56 PM |
ちえさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。前もって入院がわかっていればお店も対応が出来たんですが、その日の朝いきなりだったので焦りました(^-^;)
そうそう、こうやって子供は一つ一つ強くなっていくんですよね。温室育ちよりたくましく元気に育ってもらいたいものです(笑)
風疹も大流行していますが、なんか色々流行っているんですかね?
そういえば気のせいか、今年はやたら虫がわいている気がします。うちのお風呂と洗面所にはチョウバエの幼虫が発生しています。。
現時点(6/19 16:00)では妻はもう元気になって仕事にも行っています。娘も本日退院です。ご心配おかけしました。
| ヨッシーてんちょ | 2013/06/19 10:56 PM |









この記事のトラックバックURL
http://yoshi-tencho.jugem.jp/trackback/821
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/17)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/17)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    ヨッシー店長 (10/14)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    おいおい (10/14)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links