プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシーてんちょ
【年齢】40歳
【趣味】子供と犬と遊ぶ、スノボ、映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女、柴犬のもぐた
【将来の夢】カフェガパオを有名店にして最終的にはハワイ支店を作る♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ミシュラン東京二つ星の銀座「NARUKAMI」に行ってきました
先日うちの母親行き着けのフレンチ「NARUKAMI」に行ってきましたディナー

場所は銀座にあります。
たまに母親の付き添いで行くのですが、この日は弟とうちの奥さんも同席。
行く度に思うのですが、ここは本当においしい。全ての料理が複雑な味の融合と一皿で何段階にもわたる味の変化が楽しめて、本物のフレンチデビューをするなら是非このお店をオススメしますウィンク

夜のコースだったのですが、メニューはこんな感じ。

●鳴神三宝 ¥7,875(※平日のみ)
(前菜+魚料理+デザート)

●鳴神六宝 ¥10,500
(前菜2品+魚料理+グラニテ+肉料理+デザート)

●鳴神八宝 ¥13,650
(前菜2〜4品+魚料理1〜2品+グラニテ+肉料理+デザート)

今回は6品のコースを食べましたが、お腹がパンパンになるくらい量がありました。
まあお値段がお値段なので自分では食べになかなか来れないですが、この金額を払う価値は十分にあると思います。

この日の前菜はフォアグラを使ったシェフ自慢のテリーヌ。
口当たりがとても上品で、ハーブのディルがほのかに香り、とろけるお味でした。

もう一つの前菜は
鳴神フレンチ00
甘エビとホタテと葉野菜、おくらなどを使ったサラダ仕立て。
ソースにザクロを使っていて甘酸っぱい味が料理にマッチしていました。

この後カニのエキスを使った特製のリゾットが出ましたが、これもとっても上品でクリーミーなお味でおいしかったですわーい

魚料理は
鳴神フレンチ01
ヒラメをアーモンドの衣で包んで(おそらく)オーブンで焼いた一品。
ヒラメがふっくらしてコーンのソースがとっても合っていておいしかったです。

この後、山椒のソルべが出て、メインのお肉料理。
肉料理は、牛、豚、鴨、羊からチョイスできます。
ヨッシーてんちょは牛、鴨は食べたことがあったので、今回は豚をチョイス。
鳴神フレンチ02
蝦夷豚のソテーと蝦夷豚をひき肉にしたものをパスタで巻いたもの、付け合せにアンティチョーク、カリフラワーのペーストを2種類のソースで食べました。
豚肉がとってもやわらかくてジューシィ。
パスタで巻いたものはカレー粉のようなスパイスの味がきいていて美味。
ソースは肉の味を壊さないように上品に、でもアクセントがあるソースになっていましたポッ

この後デザートに、トマトとバジルのムースがでました。
彩りもイタリアンな上品で深いお味でした。
その後もさらにお茶とお茶菓子をいただきました。

今度は自分へのご褒美でお店に出かけたいものですラッキー

鳴神フレンチ03
シェフの鳴神さんはとっても気さくでフレンドリー。
料理の質問をすれば全部どうやって作ってるかを説明してくれますよ。

お店のホームページは⇒コチラ

JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: ヨッシーてんちょ | ヨッシーてんちょの徒然日記 | 12:29 | comments(2) | trackbacks(1) |-
NARUKAMI
素敵なレストラン
素晴らしいお料理嬉しいですね

とてもおいしそうです
| ryuji_s1 | 2008/10/18 9:55 AM |
コメントありがとうございます。
写真の料理は一部なので、今度行った時は前菜からデザートまで全て写真を撮るようにしますね。
ここはランチもやっているので、ランチに行ってみるのもオススメです☆
| ヨッシーてんちょ | 2008/10/19 9:09 AM |









この記事のトラックバックURL
http://yoshi-tencho.jugem.jp/trackback/196
トラックバック
2008/11/07 10:17 AM
「レストラン・ナルカミ(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    ヨッシー店長 (06/21)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    2017 (06/17)
  • 飲食店経営のリスクとデメリットとは?5年目現役カフェオーナーが本当のリスクを教えます
    ヨッシー店長 (06/12)
  • ダウン症児の親が教える本当の原因と15の特徴
    ヨッシー店長 (06/12)
  • 優ちゃんの検査結果
    ヨッシー店長 (06/12)
  • 飲食店経営のリスクとデメリットとは?5年目現役カフェオーナーが本当のリスクを教えます
    tram (06/12)
  • ダウン症児の親が教える本当の原因と15の特徴
    happy (05/29)
  • 優ちゃんの検査結果
    まゆみん (04/21)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    ヨッシー店長 (03/24)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    totodes (03/24)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links