プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシー店長
【年齢】41歳
【趣味】映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女
【将来の夢】子供たちと一緒にカフェガパオを営業すること♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
翠は2歳に☆新ブログ「ヨッシー店長の家」開設!

「ヨッシーてんちょの部屋ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます! ヨッシーてんちょです。

 

先日の2月25日で翠(通称:おすいこ)は2歳になりました。

 

おすいこ2歳

 

無事に2歳を迎えられたことに感謝です☆

 

 

・・・と、ここでいきなり話がガラッと変わってしまうのですが、ヨッシーてんちょの新ブログ「ヨッシー店長の家」が出来た事をお知らせ致します。

 

上記の翠2歳の話も、その新ブログの方で書いていますので、よかったらそちらをご覧下さいね↓

 

ヨッシー店長の家

 

 

今回新ブログを立ち上げた理由は、「1000記事以上あったブログを新たに一から作り直すことに決めた理由」でも書いているのですが、簡単に書くと「無料ブログの限界を感じて、どうせ情報発信していくならきっちりやっていきたい」という心情になったためです。

 

まだ新ブログではほとんど記事を書いていませんが、今後は新ブログで記事を書いていく予定です。

 

今までの姉妹ゆすい(優&翠)の話の他、優の7歳までのまとめ記事、自分が持っているノウハウ情報(デザイン、ネットビジネス、カフェの継続方法などなど)、今後は「役に立つ情報」をメインに発信していきたいと思っています。

※あ、でも真面目な話半分、バカな話半分くらいの割合です(笑)

 

これは個人的な考えですが、役に立つ情報を発信していれば、いずれはそれが回りまわって自分や家族の成長に繋がっていくように思っています。

 

ちなみに新ブログから「てんちょ」ではなく「店長」にランクアップしています(笑)

新ブログへの切り替えのタイミングと、自店のカフェガパオを4年半経営しているなどの理由から、今回「店長」にしましたたらーっ

 

今後はどうぞヨッシー店長の家を宜しくお願い致します。

 

PS:最近「Instagram(インスタグラム)」も始めました。「yoshitencho_insta」というユーザー名でやってますので、インスタをやっている方は是非フォローをお願いしますラッキーラブ

 

 

 

 

 

 

 

カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

 

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

■人気カテゴリ ■お知らせ一覧 ■今日のゆう

posted by: ヨッシーてんちょ | ヨッシーてんちょの徒然日記 | 22:06 | comments(5) | trackbacks(0) |-
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/02/28 6:27 AM |
おすいこちゃんお誕生日おめでとう〜♪子供の成長は本当に嬉しいですね。

そして、早速新ブログ見させてもらいました。新しいことになかなか順応できないもので(笑)ぼちぼちコメントさせてもらいます。コメントなくても二人の成長見てますね〜。
| ちえ | 2017/03/03 6:20 PM |
ちえさん、いつもありがとうございます☆

ありがとうございます、無事2歳を迎えられました。
ブログは優がメインなので、あまり翠に関しては書いてないですが、二人とも元気に成長中です。

新ブログを見て頂いてありがとうございます!
こちらの「ヨッシーてんちょの部屋」もちょいちょい更新は続ける予定ですので、こちらに書き込んで頂いても大丈夫ですよ(^-^*)もちろん新ブログの方でも大丈夫です。
ちえさんには本当にお世話になっていますので(一番の常連さんです)、やりやすいやり方でー☆本当いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
| ヨッシー店長 | 2017/03/03 10:11 PM |
遅れましたが…
翠ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^∇^)
最近、とっても女の子らしく、そして可愛いらしくなりましたね!
(もちろん前から可愛いかったですが(笑))

そして、ヨッシー店長、店長昇格おめでとうございます!
これからもブログ頑張ってください!
いつも楽しみにしています!
| ナリエ | 2017/03/07 9:35 PM |
ナリエさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます☆
いまだM字おでこなのですが(笑)、髪もだいぶ伸びて少し女の子らしくなってきたかもしれませんね。でもまだまだ小さなオッサンな雰囲気が…(^_^;)

ありがとうございます、勝手に自分で店長にしちゃいました(^_^;)
新ブログの方では更新頻度をかなりあげていく予定ですが、優や翠関係の記事はこちらのブログでもお知らせしていく予定です。
今後もどうぞ宜しくお願いしますー(^-^)♪
| ヨッシー店長 | 2017/03/07 11:07 PM |









この記事のトラックバックURL
http://yoshi-tencho.jugem.jp/trackback/1036
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/17)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/17)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    ヨッシー店長 (10/14)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    おいおい (10/14)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links