プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシーてんちょ
【年齢】40歳
【趣味】子供と犬と遊ぶ、スノボ、映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女、柴犬のもぐた
【将来の夢】カフェガパオを有名店にして最終的にはハワイ支店を作る♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
写真で一言劇場☆新コンビ誕生!?

「ヨッシーてんちょの部屋 ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆

ヨッシーてんちょです(^-^)/

 

先日もぐた姉さんが天国に行ってしまいトリオではなくなってしまいましたが、今日は久々に写真で一言劇場を開催します♪

 

 

とある日の夕飯前・・・

 

コンビゆすい00.jpg

翠「・・・うーむ・・。」

優「・・・?」

 

コンビゆすい01.jpg

優「ふいちゃん、何やってるの?」

翠「お腹空いたから、食べものを探してるの」

優「そんなところに食べ物はないよ」

 

コンビゆすい02.jpg

優「ふいちゃん、もう少しでご飯だから、一緒に遊んで待とうね」

翠「・・・うん、わかった・・」

優「じゃあ何して遊ぼうか・・?」

 

コンビゆすい03.jpg

スポッ!

 

コンビゆすい04.jpg

優「ちょっと、ふいちゃん、いきなり何するの!?

それクーピー(クレヨン)じゃないの! それは食べられ…」

 

コンビゆすい05.jpg

スポッ!

 

優「だ、だから、クーピーは食べ物じゃありませんよ。っていうか、この遊び、何?」

翠「・・・利きクーピー対決(翠発案)」

 

コンビゆすい06.jpg

優「そんな遊びないよ! ガキ使かっ! っていうかクーピーは食べ物じゃないので味ないし!(笑)」

翠「えー、そうなのー?(笑)  ククク…」

 

みなさんお気付きだろうか?

 

コンビもぐゆうでは優がダークサイドに目覚めたが、ここにきて翠がダークサイドに目覚めつつあることを。

 

果たして今後二人のジェダイは、ライトサイド・ダークサイドどちらに進んでいくのだろうか・・・?

 

※注意※ なぜ急にスターウォーズの話が出てきたのかにはツッコまないで下さいたらーっ

 

 

ということで、新コンビ「コンビゆすい」誕生ですぴかぴか

 

コンビゆすい07.jpg

優「コンビゆすいです!よろしくね♪」

翠「・・・(ちっ、勝手に名前決められちゃったぜ)」

 

※注意※ 本当は二人は仲良し姉妹です。これは演出上の設定・・・です?たらーっ

 

おしまい

 

 

次回第二話「早くも解散危機! 翠、ブラック相方に愛想を尽かす!」へ続く かもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

 

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

■人気カテゴリ ■お知らせ一覧 ■今日のゆう

posted by: ヨッシーてんちょ | ダウン症優日記(7歳〜) | 23:07 | comments(4) | trackbacks(0) |-
姉妹はおもろいですよね。二人で何がおもろいのか、ずっと笑い転げてる時が…かとおもったらバリバリケンカが始まり、また笑い…ずっとくっついてても飽きないようで。同性だから分かちあうことがあり、同性だからぶつかることあり。どちらのコンビも仲良し姉妹でありたいですね。
| ちえ | 2016/09/22 3:25 PM |
ちえさん、いつもコメントありがとうございます!
姉妹同士にしかわからない"ツボ"みたいなのがあって、よく二人ではまって笑い続ける時があります。
まだ言葉では通じ合えないですが、お互いに心が通じあっているように見えるときがありますね。
優翠もこれからわかちゃんことちゃん姉妹のように育っていってくれたら嬉しいです☆
| ヨッシーてんちょ | 2016/09/23 7:56 PM |
優ちゃん写真が、少し前の我が家の娘を見てるようで、ニッコリしてしまいます。翠ちゃんも元気そうで、うれしくなってしまいます。これからもたくさんアップして下さい。待ってます! 
| まい | 2016/09/25 6:55 AM |
まいさん、コメントありがとうございます!
喜んで頂いて何よりです(*^-^)

最近「今日のゆう」というコーナーを作ったので、そちらでは優(翠も居る時あり)の写真をほぼ毎日更新していますので、よかったら覗いて見て下さいね♪
| ヨッシーてんちょ | 2016/09/27 12:40 AM |









この記事のトラックバックURL
http://yoshi-tencho.jugem.jp/trackback/1010
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/17)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/17)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    ヨッシー店長 (10/14)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    おいおい (10/14)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links