プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシーてんちょ
【年齢】40歳
【趣味】子供と犬と遊ぶ、スノボ、映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女、柴犬のもぐた
【将来の夢】カフェガパオを有名店にして最終的にはハワイ支店を作る♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
外用テーブルチェアの中では最強コスパを誇るテーブルチェアセットを3年間の使用実績から紹介!

「ヨッシーてんちょの部屋ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます! ヨッシー店長です。

 

先日、お客さんから「このテーブルと椅子どこで売ってるんですか?」と問い合わせをもらったこともあって、今回はお問い合わせにあった『ラタン風テーブルチェア』に関して記事です。

 

和風・アジアン・北欧・モダン、どんなテイストにも合いやすく、座り心地good!

 

3年間使用しても壊れない頑丈さ、折り畳んで小スペースで収納可能、パラソル用の穴あり、外用テーブルチェアの中では圧倒的にコスパが良いので、自分が定義する「コスパ良品」としても紹介しています♪

 

最強コスパを誇るテーブルチェアセット

3年使ってほぼ劣化無し!ラタン風テーブルチェアは最強コスパのガーデンテーブルセットだった

 

 

 

 

 

 

カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

 

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

■人気カテゴリ ■お知らせ一覧 ■今日のゆう

posted by: ヨッシーてんちょ | 最近買って良かった物 | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
最近買って良かったもの2016年10月TOP5

「ヨッシーてんちょの部屋 ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆

ヨッシーてんちょです(^-^)/

 

先月でサラリーマンを辞め、自宅で作業が増えるにつれ購入する物が多くなってきました。

新しく環境が変わると、やはり色々と物入りになりますねたらーっ


ということで、今日はヨッシーてんちょが 最近買って良かったものだけ をまとめて書いていきたいと思います。

自分のレビューが参考になれば幸いです。

 

 

 

第5位 TANGO FOLDING CENTER TABLE ウォールナット ビーチ

TANGO-FOLDING-CENTER-TABLE00.jpg

 

リビングで使っている折り畳みテーブルです。
最近自分が家で夕飯を食べるため、以前使っていた丸い折り畳みテーブルではみんなのご飯が乗らなくなったので、一回り大きい折り畳みテーブルを購入しました。

 

リビングの木製製品は全部色をウォールナットカラー(こげ茶色)にしているので、ウォールナットで折り畳みできるテーブルを探しました。

最初ニトリで安いくてしっかりしたものを探してみたものの、気に入るデザインがなかったのでネットで探しました。
するとよく買うサイトでこの「TANGO FOLDING CENTER TABLE」を見つけ早速購入しました。

 

夕飯を置くサイズとしては丁度良く、横長なので折りたたまなくても邪魔にならないサイズです。
偶然テレビ台と同じ高さ・色だったので違和感なくリビングに居座っています猫2

 

使い始めて4ヶ月が経ちましたが、翠の攻撃にも耐えているので結構頑丈です。汁物や油汚れにも強いですねイケテル

 

折りたたむ時は裏にある留め具を内側に引けばすぐに折りたためます。

TANGO-FOLDING-CENTER-TABLE01.jpg

 

 

 

 

第4位 タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 ホワイトBC-754-WH

タニタ体脂肪計01.jpg

 

つい先日購入した体脂肪計です。
体脂肪計も色々あって悩んだのですが、タニタというメーカーブランドと価格、使い勝手でこちらに決めました。
2012年の商品なのでちょっと古いかなーと思いましたが、年式はあまり関係ありませんでした。

 

最初の設定をすれば、毎回乗ればすぐに計測が可能です。
ディスプレイに表示される数字も大きいので、いちいちしゃがみこんだりする必要もありません。
体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪レベルが測定できますウィンク

 

タニタ体脂肪計00.jpg

 

体脂肪計は測定する環境や体の水分量で変化が出るようなので、測定するなら毎回同じ状況で測定した方がよさそうですニコニコ
自分はジョギングから帰ってきて、風呂に入る前の素っ裸で測定していますたらーっ

 

 

 

第3位 GW SPORTS ランニング サイクリング用 ウエストバッグ

GW-SPORTS-ウエストバッグ02.jpg

 

先月ジョギング復帰した後、家の鍵をポケットに入れて走るとワッサワサと揺れてしてしまい「嫌だなーがく〜」と思ったのでこちらを購入しました。

 

このウエストバッグは薄っぺらい造りで、バッグというよりは腰サポーターみたいな感覚です。
なのでそんなに物は入らないのですが、鍵、スマホ、小銭が入れば良いと思っていた自分には丁度良かったですラッキー

 

大口小口のポケットがあり、大口の方はスマホ1台は楽々入ります。小口は小銭や鍵を入れるのに丁度いいです。

GW-SPORTS-ウエストバッグ00.jpg

 

物を入れる側を前に持ってきて骨盤に巻きつける感じにすると、安定して走れました。


内側はメッシュになっているので蒸れないのもいいですね。

GW-SPORTS-ウエストバッグ01.jpg

 

元は3980円の商品なのが900円で購入できたのはかなりコスパが良いと思いますウィンク

 

 

 

第2位 ヘッドホン一体型ウォークマン(NW-WS413B)

ヘッドホン一体型ウォークマン00.jpg

 

こちらもジョギング復帰の際に購入した商品です。
4年前に走っていた時は、iPod shuffleを帽子にくっつけてイヤフォンコードを頭に巻いて走っていましたたらーっ

 

その4年のうちにヘッドホンプレイヤーもだいぶ進化していました。
軽量化し、操作しやすく、フィット感がアップしていました。

 

ヘッドホン一体型ウォークマン01.jpg

 

このNW-WS413は、ヘッドホン一体型ウォークマンの中では値段も安く、旧バージョンからかなり改良されていたこともあって購入を決めました。

 

防水なので汗にも強く、なんならシャワーを浴びながら音楽聴くことも可能ですウィンク(水泳で使えるくらいなので)


耳奥に入れるタイプなので通常は外部の音が聞こえずらくなり危険なのですが(車が近づいてくるなどに気付けない)、このNW-WS413は周囲の音を拾うマイクが付いているので車道を走るときも安心できますねラッキー


人によって耳の穴の大きさも違うので、調整用の先端ゴムも(通常用4種、水泳用4種)付いています。

 

ヘッドホン一体型ウォークマン02.jpg

 

最初は装着に戸惑いましたが、慣れればすぐに装着できて操作も慣れますウィンク

 

 

 

 

 

第1位 Insta360 Nano

Insta360-Nano00.jpg

 

現在各メディアでも取り上げられている「VR(ヴァーチャルリアリティ)」をご存知でしょうか?

先日プレイステーションVRも発売されましたが、ゴーグルをかけて見る360度映像の技術です。

Insta360 Nano(インスタさんろくまるナノ)は、そんなVR動画をiPhoneにつなげて撮るVRカメラです。(iPhoneにつなげなくても撮影できます)

 

このカメラがあれば簡単にVR動画が撮影できて、その映像をすぐにyoutubeやSNSへアップすることが可能です。

値段もそこまで高い商品ではないので、VRカメラの入門機と言えるかもしれませんねニコニコ

 

VRカメラはこの他にも色々出ていますが、なぜ自分はこのInsta360 Nanoを選んだかというと、以下の理由からです。

 

.灰好僂良い
VRカメラは通常6〜10万円くらいするのですが、このカメラは25000円前後ととても安いんです。

 

∋ってすぐにyoutubeなどにアップできる
撮影後、リンクマークをタップすると、そこからすぐにyoutube、Facebook、その他SNSにアップすることが可能です。
通常のVRカメラはPCにつなげてアップするので一手間減っています。
つまり複雑なアップロード作業をせずにネット上にあげることが可能です。

 

商品の箱自体がハコスコ

Insta360-Nano01.jpg

商品が入っている箱が簡易VRゴーグルになっています。なのですぐにVR体験ができます。

iPhoneでしか使えない、iPhoneカバーをしたままでは接続できないなどのデメリットもありますが、気軽にVR動画を撮影するには良いカメラだと思います♪

 

ちなみに先日自店のカフェガパオのVR動画を撮影してみましたラッキー
※ハコスコなどを持っていればVRモードで見ることも可能です。スマホやPCでも画面を回転することができます。

店内右奥お座敷ソファ席辺りの動画

Insta360-Nano02.jpg

 

店内左奥の厨房前席辺りの動画

 

 

 


個人的にはVR技術はスマホの次のデバイスになると思っているので注目していますが、先駆けて色々なVRコンテンツを撮ってみようかと思っていますラッキーぴかぴか

 


ということで、以上がヨッシーてんちょが最近買って良かったものTOP5でした王冠2

お付き合いありがとうございましたラッキーラブ

 

 

 

 

 

 

 

カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

 

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

■人気カテゴリ ■お知らせ一覧 ■今日のゆう

 

JUGEMテーマ:お買物日記★

posted by: ヨッシーてんちょ | 最近買って良かった物 | 00:34 | comments(2) | trackbacks(0) |-
フリードに3年半(21500km)乗ってみた感想・レビュー

「ヨッシーてんちょの部屋 ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆
ヨッシーてんちょです(^-^)/

 

先日、ブログコメントで「うちも2人なのですが車買い替えを考えてます、現在は軽なのですが後部座席2人にチャイルド、ジュニアシートを考えてますが。間に大人1人のれますか?」という質問を頂きました。

 

自分の返答は以下の通りです。

うちはフリードの7人乗りに乗っていますが、2列目にチャイルド、ジュニアシート、大人一人十分乗れます♪でも大人3人は多分無理です(^_^;)
フリードクラスでお探しなら、トヨタのシエンタもいいかもしれないですね。シエンタの方が燃費は良いようなので。。(試乗はしていないのであくまでデータのみですが・・)
フリード、乗り始めて3年半経ったので今度ブログで感想書いてみますね。

 

と書いていたので、今日はホンダ・フリードに乗り始めて3年半のレビューを書いてみたいと思います。

 

ちなみに今乗っているフリードは、「2012年モデル G ジャストセレクション (7人乗り)」という車種です。

 

※実は以前書いた「フリードに3ヶ月乗ってみて」という記事は、何気に人気記事なのです嬉しい

 

 

 

 

エクステリア

 

まず外装ですが、新車の頃に比べるとピカピカさは落ちたものの、それでも見た目はまだまだキレイだと思います。

 

フリードに3年半乗ってみて00.jpg

 

車体カラーはブルーですが、ブルーって黒や白に比べると意外と汚れは目立たないのかもしれませんね。

 

うちの駐車場には電柱が内側にあるのですが、店営業時にはそこに入れるためフロントバンパーは若干こすった跡がありますが、そこ以外は特に傷付いている箇所はありません。
ただ先日フロントガラスに飛び石があり、フロントガラスを全取替えするはめになりました・・w(この話は後日)

 

うちのフリードにはサイドバイザー(窓の上にある傘みたいなパーツ)を付けていないのですが、これは付けた方が良かったかもしれません。
というのも、雨の日、もしくは雨上がり時に窓を開けると、ボタボタボタボタッ!!と雨粒が落ちてきて右手にかかることがちらほらあります。
まあそこまで気になる程ではないですが、やはり若干のストレスにはなりますね。。ただ外見のデザインは落ちるのかも・・。

 

Gジャストセレクションは、左の後ろドアのみ電動スライドドアなのですが、これがかなり便利ですグッド
特に買い物で両手持ちしている時には大助かりですラッキー
右の後ろドアは手動ですが、電動スライドドアだったらいいなとは思いますが、価格を考えるとプラスオプションで電動スライドドアにするまでではないかなと思います。

 

 

インテリア

 

内装も座席部分は座席シート(Bros.Clazzio)のお陰で比較的キレイに乗れているかと思います。ただ運転席は稼働率も高いため、2年目くらいで生地が破けましたたらーっ

フリードに3年半乗ってみて02.jpg

でも乗る分には問題なしです。

 

気になっていたもぐたの毛も座席シートが合皮なので、前のテリオスのように座席シートに毛が入り込むということはありませんでした。まあその代わり床に毛が入り込んでいますが・・・たらーっ

 

運転席周りも掃除がしやすいのでホコリもそれほど積もりません。モフモフのハンディワイパーで掃除してます。

フリードに3年半乗ってみて03.jpg

 

子供席(ジュニアシート、チャイルドシート)は、まあまあ汚れていますね。

フリードに3年半乗ってみて05.jpg
食べものをこぼしたり、おしっこを漏らしたりしているので・・たらーっ
あと優が窓を油の手で触りまくってベロベロになっていますふぅ〜ん

 

そうそう、インテリアで一つ欠点がありました。
うちは左列に大人3人が乗ることがよくあるのですが、3人がそれなりの居心地バランスで乗った場合、一番前の助手席はダッシュボードが飛び出ているので、膝がめっちゃ窮屈になります。

フリードに3年半乗ってみて01.jpg

一番後ろの席を捨てれば、助手席と2列目はかなりゆったりはできます。
まあここら辺はこのサイズの車では仕方ないのかもしれませんね・・。

あと3列目の座席は結構硬めですたらーっ

 

写真の色が落ちている箇所↓

フリードに3年半乗ってみて04.jpg

は、ドアオープンと運転中によく擦れる部分のようで色が変わっていました。

 

 

エンジン性能

 

走行距離は現在21500kmです。
相変わらず静かなエンジンで、高速道路を走っても然程変化はありません。
3年半経っていますが、異音がしたり回転数がおかしくなったりすることはありませんね。
エンジンはかなり安定していると言っていいのではないでしょうかラッキーぴかぴか

 

 

走行性能

 

乗り始めて3ヶ月目と同じ感想ですが、小回りがきき、コーナーでもひっぱられる感じはありませんウィンク
きちんと路面を噛んでいるので、雨の日の走行も特に怖さはありません。

 

 

乗り心地

 

乗り換え当初、以前のテリオスよりも視線が低くなったので、どうかな?と思っていたのですが、それもすぐに慣れ、今ではこの視線の高さが一番運転しやすいかもしれません。

先日代車で乗った軽自動車はフリードよりも低かったため運転しずらさを感じました。

 

1列目、2列目は座席クッションがしっかりしているため、長時間の運転でも疲れませんね。
Bros.Clazzioでさらにクッション性が増しているのも要因かもしれません。
3列目は慣れれば平気ですが、やはり長時間座っているのは硬さを感じるようです。(弟談)

 

最大7人乗りですが、大人7人が乗るのは厳しいですね。

どう考えても2列目に3人乗るには、細い女の子体型じゃないと無理かな。。
2列目は、「大人2人 子供1人」→乗れなくはない 「大人1人 子供2人」→問題なく乗れる といった感じです。

 

 

燃費

 

この3年半乗って、リッター平均は約11kmです。(街乗り多し)
うちはガソリンオンリー(ハイブリッドではない)ですが、「まあ、こんなものかなー」という感想です。
これまで1週間に最低でも60kmくらいは乗っていて、ガソリン代は月5000円くらいです。

 

ちなみに2016.9.16に発売する新型フリードの燃費は、ライバルのトヨタ・シエンタと同レベルだそうで、ガソリン車でリッター約20km、ハイブリッド車でリッター約27kmだそうです。
自分のフリードは4年前のものとはいえ、いいなーと羨ましい限りですニコニコ

 

 

その他

 

フリードは、スマートキーというキーになっているのですが、これがメチャ便利です!ぴかぴか
ポケットに入れておけば、鍵穴にキーを入れなくてもすぐにドアが開きます。(ドアノブに手を通せばOK)
買い物で両手が塞がっている時はかなり役立ちますねウィンク

 

うちは3列目の右側をはね上げて使っているのですが、この状態でベビーカーは乗ります。

フリードに3年半乗ってみて06.jpg
荷物を積むのはかなり容量があるように思います。この点はシエンタよりも優れているようです。

 

 

満足度

 

今のところ概ね満足していますラッキーラブ

CMの「ちょうどいい♪」は3年半経っても変わっていません。

 

ただ、一つ不満を言うならば、やはり燃費かな。。
これでリッター20kmなら文句無しですニコニコ
って、新型フリードがまさにそうなんですけどね(笑)
宝くじ当ったら新型に買い換えたいですモゴモゴ

 

■評価指数
エクステリア ★★★★☆4
インテリア ★★★★★5
エンジン性能 ★★★★★5
走行性能 ★★★★★5
乗り心地 ★★★★★5
燃費 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4
満足度 ★★★★★5

 


ということで、フリードに3年半乗ってみて(走行距離21500km)の感想を書いてみましたモグモグ

 

 

 







カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧

posted by: ヨッシーてんちょ | 最近買って良かった物 | 21:41 | comments(6) | trackbacks(0) |-
これいいね!分割して気軽に自宅の洗濯機で洗えるラグ
「ヨッシーてんちょの部屋 ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆
ヨッシーてんちょです(^-^)/

気付けばもう晩秋。毎日だいぶ冷えてきましたね。
皆様風邪などはひいていないでしょうか?


次女の翠は、ハイハイはまだできていないものの床の上をローリングで移動するので、寒くなってきたこともありラグを納戸から出そうと思っていました。

が、このラグ、優の食べこぼし、もぐたの毛、もぐたのひっかき跡、もぐたのお尻スリスリ跡、その他ダニなどが満載(多分)の"汚ラグ"だったので、今回新しくラグを買い換えましたぴかぴか

ダウン症優_分割ラグ05
洗えて分割できるマイクロファイバーラグイケテル


宣伝ではないのですが、一応商品レビューを書いておきますねニコニコ

このラグ、以前から使っているモコモコラグとほぼ同じ商品です。

以前使っていたラグ↓


クッション性がそこそこあり、滑り止めも付いているあったかラグで、冬場は床に敷いているか敷いてないかで部屋の暖まり方が変わっていました。

ちなみに我が家の場合はこのラグの下にホットカーペットを敷いて、極力エアコンを付けないようにしていましたラッキー


以前のラグと違うのは、90cm×90cm×4枚の分割ラグというところですね。(厚みは前の方が若干厚い)

こういうラグ、ずっと欲しかったんです。

なぜかというと・・・

以前のような大きな1枚ラグだと、汚れた時はそこを念入りに拭くしかありませんでした。
以前のラグも丸洗いできるタイプではあったのですが、大きすぎて自宅の洗濯機では洗えず、洗うとしてもコインランドリーやクリーニング屋に出すしか洗浄方法がありませんでしたがく〜

洗うのにお金がかかっちゃうのと運ぶのが面倒ということで、結局洗わずじまい・・。(結果汚ラグにたらーっ

その点、この分割ラグだったら、汚れた箇所だけ剥ぎ取って自宅の洗濯機で洗えるのはいいですね。
90cm×90cmなのでバスタオルよりちょっと大きいくらいかな。。

ただ弱点もあり、分割できるということはどうしても連結部分に溝ができるので、ここにはゴミが溜まりやすい気がしています。(ミクロのゴミ系)
まあでも掃除機の口の細いので吸い取れば、比較的キレイには保てそうです。それよりも気軽に自宅洗濯機で洗える方がメリット大ですねラッキーイケテル

連結部分はこんな感じ↓
ダウン症優_分割ラグ01.jpg
マジックテープ方式ですね。

今週の休みの日に早速敷いたのですが、敷いた直後優がタオルケットを持ってきてゴロゴロしていました。

ダウン症優_分割ラグ02.jpg

ダウン症優_分割ラグ03.jpg
優「はぁ、ごくらくじゃー」

子供って新しいマットがあるとそこでゴロゴロしたくなるものなのですかね・・たらーっ

ちなみに自分が買ったのはこちら↓のラグです。
楽天だと他にも分割ラグはあったのですが、ラグの色(今回もグリーンにしました)や何度も購入しているお店だったのでこちらで購入しましたウィンク









カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧
posted by: ヨッシーてんちょ | 最近買って良かった物 | 02:09 | comments(6) | trackbacks(0) |-
フリードに3ヶ月乗ってみて

こんにちはヨッシーてんちょです(^-^)/
少し前の話ですが、12年乗ったダイハツの車テリオスに別れをつげ、ホンダのフリードに乗り換えをしました。

フリード00.jpg

今日はそのフリードに3ヶ月乗ってみての感想を書いてみたいと思います。


まずその前に買い換えをした経緯から。。

それまで乗っていたテリオスは12年乗ったこともあり、だいぶガタがきていました。
なんと燃費がリッター6km!(アメ車かい!w)
ヨッシーてんちょはほぼ毎日車を使うので、ガソリン代だけでも1ヶ月間で9000円くらい使っていました。
また、今年の8月に車検があったので(恐らく16万円前後はかかったはず…。)、維持コストを考えたらそろそろ買い換え時かなーと思っていました。
この先消費税も上がっちゃいますし・・(- _-;)

そう思ったのが今年の2月。
買い換えるにはベストタイミングでした。
なぜなら2、3月はディーラーの決算期。
この時期はディーラーも予算を高く設定しているので、是が非でも車を売らなくちゃいけません。
だから値引きも一年で一番し易く、多少の無理も聞いてもらえるのです。
これはトヨタでディーラーやってる友達も言ってたので本当です。

ちなみにヨッシーてんちょの場合は、
・通常の金額値引き
・ボディワックスをワングレード上に
・別売りシートの取り付け手数料
・リアスピーカーを無料に

など総額20万円ほどを値引きしてもらいました。
※フリードは人気車種なので、だいたい20万円前後まで値引きできれば目標クリアのようです。

フリードに決めた理由は…
・6人以上乗れる→実際に6人乗る時がある
・このクラスにしては燃費が比較的良い→ネットの口コミではだいたいリッター14kmくらい
・200万円前後で買える→たしか7人乗れるミニバンでは一番安いのでは?
・試乗した時にエンジンが静かで小回りが効いた
・コンパクトな外見の割に中が広い
・顔が比較的イケメン→似たクラスのトヨタ シエンタは女の子っぽいのでw

などなど現在のライフスタイルを基準に決めました。


前置きが長くなりましたが、3ヶ月(1300km)乗ってみての感想です。

フリード 2012年モデル G ジャストセレクション (7人乗り)
フリード10

【エクステリア】
ホンダ車の中ではイケメンの部類に入ると思っています(笑)
横から見たシャープ感が好きです。お尻側はちょっとボテっとしていますが、まあカワイイかな
ボディカラーはブルーにしましたが、このブルーはかなり良い色だと思います。ピカピカにテカっていると尚ブルーが引き立ちます。

そういえばアンテナはグニュンと曲がる素材なので、そのうちコイン洗車した時にもいちいち格納しないので便利ですね。(テリオスは伸ばしたり縮めたりが結構面倒だった・・)

Gジャストセレクションには左後ろのドアが電動スライドドアになっていますが、これが予想以上に便利
フリード02.jpg
とってを軽く引くだけで、ウイーンとオープン

特に優ちゃんを抱っこしている時や買い物で手がふさがっている時は自動で開くので便利です。
ちなみにリアドアですが、下から上へ上がるタイプですので、開ける際はドア分のスペースが必要です。
ほら↓
フリード09.jpg
これ、壁ギリギリで勢いよく開けたら絶対ガリガリガリ!!ってやっちゃいそう・・


【インテリア】
フリードの内装は6人乗りのキャプテンシートタイプと7人乗りのベンチシートタイプがありますが、うちは7人乗りのベンチシートタイプにしました。
最後まで悩みましたが7人乗りにした理由は、7人乗る可能性があったことと、2列目をはね上げれば3列目で脚を伸ばして座ることが可能だと気づいたためです。
フリード04.jpg
↑3列目へはこうやって2列目を折りたたみます。これワンタッチなので楽ちんです

この3列目脚伸ばしは予想以上に奥行がとれます。
フリード05.jpg

普段3列目は右側は荷物置き用にはね上げしていて、左側は折りたたんでもぐたの席にしています 。
フリード03.jpg

はねあげるとこんな感じ↓
フリード06.jpg

もぐたの席(左)↓
フリード08.jpg

基本、2列目の足元を確保すると3列目はかなり狭くなります。
まあこの狭さは仕方ないかな・・。
長時間でなければなんとか7人乗ることは可能かと思います。

座席はまあ普通だと思います。
でも3列目はだいぶ硬めかな。。
座席の材質は静電気の起きる化学繊維の生地なので3月くらいまではバチッときていました
あとこの生地だと完全にもぐたの毛がくっつくのでコロコロは必須ですね。
ちなみにテリオスは末期はもぐた毛の巣窟と化していました(笑)

ということで、座席に関しては別途シートカバーを購入しました。→「Bros.Clazzio」(詳しくは後ほど)

1列目の座席はキャプテンシートになっているので運転席や助手席から2列目への移動ができます。
フリード07.jpg
これは雨が降っている 時などに便利で、後ろの席に用がある時いちいち外に出て2列目へ乗り込むということをしないで済みます。

価格.comのレビューなど見ているとインテリアの材質がプラスチックで安っぽいなどのコメントが多かったのですが、自分にとっては全然そんなことありませんでした。むしろキレイで広くて素敵に思えました。
なにせテリオスが…(今回テリオスは完全に悪役w)ちゃっちーし、狭かったので、それに比べたら高級車ですよ(笑)

やはり外観の予想よりも中は広くて快適♪
フリード01.jpg
運転席は脚がちゃんと伸ばせるのがホント良かった。(だってテリオスは常に左足が伸ばせなかったので…←これパワハラですねw)


【エンジン性能】
ヨッシーてんちょ、基本的に車には詳しくはありませんが 、比較的静かなエンジンだと思います。(少なくともテリオスよりはね)
まだ高速で走ってないので100kmになった時にどれくらい音が出るかわかりませんが、まあ大丈夫だと思います。
CVT(無段変速機)も滑らかでいい感じです。
以前はよくキックダウンを起こしていたのですが、フリードではまだ一度も起きていません。フリードではね(笑)


【走行性能】
とにかく小回りがききます。これは一回り小さかったテリオスとさほど遜色がありません。
最初ハンドルが軽いと思ったのですが慣れればそんなこともなく、小回りする時はハンドルが軽く回せるので楽チンです。
コーナーでもひっぱられる感じなどなく安定しています。
デコボコの道はガタガタ突き上げ感はありますが、でもこれもテリオスに比べれば…


【乗り心地】
前述の通りシートは若干硬めですが、まあ普通こんなものじゃないかな?

とりあえずコチラ↓

 

 

 


が あれば硬さもカバーできると思います。

このシート座面と背もたれに1cmのスポンジ生地が入っているのでクッション性は飛躍的にアップしました。
表面は合成皮特有のツルツルした素材なので、これでもぐたの毛も付きません。(*^^)v(付いたとしても手で簡単に払えます)
あと優ちゃんが座席を汚しても拭き取りやすいのもGood(^-^)g"

ただこのシート弱点が!
それは取り付けが半端なく大変!(らしい)←取り付けは自分ではやらずディーラーで値引きの一部に取り付け手数料をあてました。
取り付け後この商品の取り付け説明書を読みましたが、まー大変そう…(^_^;)
ネットのレビューでも取り付けに”大人で2時間はかかる”と書かれていたので相当大変なのでしょうね。ディーラーさんもなんか嫌がってたし・・。しかも取り付けで無理やり引っ張ると破けるそうです・・。
なのでこれから車を購入する方は「こういうの付けたいのでその分値引きして」とお願いして専門家に取り付けてもらう方がコスパはいいかもしれません。。

最前列より2列目、2列目より3列目が高い位置に設定してあるので後ろの座席でも視界は確保されるようです。
ただその分3列目は天井が近くなるので大柄な男性にはきついかも。。


【燃費】
この3ヶ月ほぼ変わらず12.3km。高速はまだ無計測。
毎日の行き来で乗ってて、途中坂があるからなのかこの燃費みたいです。エアコンはほぼ付けていません。
一度往復200kmの道を走った時は14km以上いったので、街中で走る場合は基本燃費は良くないようです。
まあそれでも燃費6kmに比べたらね…

ちなみにハイブリッドはこれよりも燃費が良くて18km前後は出るようです。
当初フリードハイブリッドを購入しようかと思っていましたが、調べるとランニングコストがかなり高くつくことがわかりました。
それは燃料電池の価格。
車体下には燃料電池が格納され、これが燃費向上に一役も二役もかっているのですが、この燃料電池、寿命は約5年ほど。取り替える場合は約20万円。
車体価格(G ジャストセレクションよりもプラス20万円)と合わせて40万円は、いくら低燃費でも回収できない価格であることがわかりました。
多分リッター20km以上で相当な距離を走らないと元はとれないはずです・・。
エコカーはイメージが良いのですが、実は家計にはあまり優しくないようです。。
まあそもそも予算が足りてなかったのでどっちにしろ無理だったのですが…


【価格】
一年で一番値引きが頑張れて200万円切れなかったのは、なかなかホンダは強気だなぁという印象です。
まあでも実際乗ってみてとても満足いく車だったのでこの価格でも仕方ないかなーと思っています。


【満足度】
今のところ大変満足しています。
正直12年ぶりにイマドキの車に乗ったので全てにおいて感動巨編です(笑)
乗り換えるとしたら10年は乗るつもりだったので、フリードは十分その10年分に対応してくれそうな車ですね。
一瞬維持費の兼ね合いで軽自動車やプリウスあたりも考えはしましたが、妥協せず欲しい車にして良かったと思います。(そういえば以前LAV4欲しかったのにテリオスで妥協したんんだよな・・。)

CMの「ちょうどいい♪」の通り、うちにとっては丁度良い車です。丁度良くないのは価格だけ(笑)

7人フル乗車するのはかなりキツイですが、普段乗るのはせいぜい4人。(プラス1匹)この人数でのお出かけなら全然ゆったり乗車できます。
ちなみにフリードのノーマルはもっと安く購入できますが、高確率でいっぱいオプションの付いているGジャストセレクションの方をおすすめします。
特に電動スライドドアがあるかないかは大きいように思えます。


エクステリア ★★★★☆4
インテリア ★★★★★5
エンジン性能 ★★★★5
走行性能 ★★★★★5
乗り心地 ★★★★5
燃費 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4
満足度 ★★★★★5


ということで、フリードに3ヶ月乗ってみての感想を書いてみました。


ちなみに今の車ってネットでも買えるんですね。くりびつ!

 

 

 

 

 







カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧

posted by: ヨッシーてんちょ | 最近買って良かった物 | 22:24 | comments(8) | trackbacks(0) |-
コスパの高い空気清浄加湿器
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:子育て日記
JUGEMテーマ:お買物日記★

今日は久々に「最近買って良かった物」のご紹介を♪

巷では「ステマ(ステルスマーケティング)」なんて言葉も流行っていますが、ヨッシーてんちょの場合はステマではなく、使ってみて本当に良いかどうかを判断してから紹介していますのであしからず^^


去年からうちの奥さんが「空気清浄加湿器がほしい」とずっと言ってたので、先日遅れて入ったボーナスを使ってダイキンの「うるおい 光クリエール TCK55M」という空気清浄加湿器を購入しました。

うるおい-光クリエール-TCK55M_00

この空気清浄加湿器に決めた理由は以下の通りです。

1、空気清浄に特化したメーカーダイキンのものが欲しかった。
⇒これはネットで色々調べた結果、やはりダイキンの技術は他の家電メーカーよりも優れていることがわかったのと、レビューでもどこでも高評価が多かったため。

2、これと同じものを会社で使っていて既にどういうものか知っていたため
⇒平日の会社でこれと同じものを使っているのですが、ちょっとしたニオイでもすぐに稼動する敏感さ、基本的に動作音が気にならない程度(ニオイ反応の時はゴォーー!というけど)、加湿されてる感を感じた、など既に実感があったので買って失敗っていう恐れがなかったのは決めての大きな要因ですね。普通家電でお試し買いは出来ないですからね。。

3、対応畳数が丁度良く、コスパが高い
⇒このTCK55Mは25畳対応の機種なのですが、うちのリビング+ダイニングは17畳なので25畳対応ならまず問題なし。また、28畳対応の機種だといきなり+9000円くらいになるので価格、機能、対応畳数を総合的に考えるとこの機種が一番自分の家にはあっていました。(コストパフォーマンスが最も高い)

うるおい-光クリエール-TCK55M_01
上に操作ボタンがありますが簡単に操作できます。

うるおい-光クリエール-TCK55M_02
↑横から。背面の上部分からキレイな空気が出てきます。

へこんでいる部分を押すと・・・

うるおい-光クリエール-TCK55M_03
こんな感じで加湿タンクが出てきます。
タンクの水量は3リットルなので最初少ない感じがしましたが、別に問題ありませんでした。冬場の感想時期でも連続使用で半日は全然持つと思います。

2ヶ月ほど使ってみましたが、使用時は部屋の空気がやはり良くなっている気がします。また加湿も湿度計を見る限りは上がっていくので問題ないと思います。
欠点としては、加湿に若干時間がかかるのと(スチーム加湿器と比べると)、ニオイに過剰反応した時にゴォーー!とたまに音がする(すぐに収まりますが)ことくらいでしょうか。。

欠点を引いても買ってよかった商品だと思います。

やはり小さい子供がいる家にはこういう花粉やウイルスを除去してくれる空気清浄器があると安心ですよね。

うるおい-光クリエール-TCK55M_04
「空気が旨いと・・・」

うるおい-光クリエール-TCK55M_05
「飯が旨い!」

ここは山かっ!(笑)


ちなみに価格.comで見た最低額よりもここ↓のが一番安かったのでこの店で買いました。(楽天のポイント分を考えるとかなり安い♪)












posted by: ヨッシーてんちょ | 最近買って良かった物 | 02:10 | comments(2) | trackbacks(0) |-
新居用に買ってよかったものBEST10(5〜1位)


前回の「新居用に買ってよかったものBEST10(10〜6位)」の続きです。


5位 プラマイゼロ 加湿器

室内の暖房は基本的にエアコン。

なので、室内はかなり乾燥しちゃいます。


洗濯物で湿度を上げるのも毎日はできないので、スチーム式の加湿器を購入。


プラスマイナスゼロ加湿器

 

これに決めた理由は何と言っても、そのデザイン
一見ドーナツ型のこの姿が加湿器には見えないところがカワイイです♪


使用感としては、これを使用してない時と使用している時を比べるとやはり湿度は上がって喉もカラカラしなくなりました。

 

リビングが17.5畳なので若干弱い気もしますが、まあ大部屋用の本格的加湿器は値段が高いですからこれくらいで丁度良いです。


↓のお店だとほぼ10%OFFで買えて(普通のインテリアショップだとだいたい定価販売)、レビューを書くとプレゼントまでもらえますプレゼント

自分の時は湿度計でした。
湿温計

 

 

 

 


4位 キッチンボード(プレミア 160KB WH)

キッチンの収納棚は最初システムキッチンと同じメーカーで揃えようかと思ったのですが、めちゃ高い!(家のデザイナーさんにも別で買った方が安いと薦められました)


で、色々探してデザイン的にはFrancfrancのキッチンボードが良かったのでそれに決めようと思いましたが、最終的には価格と機能のコストパフォーマンスを優先させてニトリのキッチンボード(プレミア 160KB WH)にしました。


プレミア-160KB-WH

 

使用感は悪くないです。

普通に使う分には問題なく、値段相応の機能性だと思います。


ニトリはキッチンボードの種類が多いのですが、その中でも見た目がスッキリしているこれに決めました。店舗にもこれのブラウンのやつを置こうかと思っています

 

 

 

 


3位 ネルソンベンチ

TVボードをどうしても格子状のものにしたかったので、それに合わせてテーブルも格子状のものにしようと考えた時に、ジョージネルソンのベンチが思い浮かびました


ベンチといってもガラス板を乗せればテーブルになるデザイナーズ家具。


いわゆる本物はめちゃ高いので、リプロダクト製を購入しました。


ネルソンベンチ00

 

カラーが3種類あったので、カリモク60のアームの色に合わせてブラウン色を選択。


リプロダクト製ということで結構質感を気にしていましたが、木の質感は悪くなかったです。ただガラス板を上に乗せるとガラス板がズレやすいので滑り止めシールは必須。
コーヒーテーブルとして大活躍してます


ただガラスなので優ちゃんの手アカは付きまくり(笑)


↓のお店で買った理由は、ポイント10倍だったのといつも買っているので。

 

 

 

 


2位 JOYSTYLE限定モデルTVボード

カリモク60のアームがウォールナット色だったので、それに合わせてTVボードを探していたところ、こちらの商品を見つけて一目惚れ


格子状TVボード00

 

ショールームが名古屋にしかないということで、実物を見ない状態で買うのは嫌だったのでサンプル板を送ってもらい、悪くはなさそうだったので購入を決意。(ネットでのレビューも参考)
案の定、お値段するだけあってかなり高品質なTVボードでした


手触りがサラサラしていて安物によくある光沢ツルツル感はまったくなく、見た目に高級感があっていいです。
また、商品紹介ページで見れる写真のまんまの質感でした。


扉が木の格子とガラスになっているのでリモコンの効きが心配されましたが、全然問題ないです
TVはLEDレグザ42型ですが、TVを乗せた時に両端が20cmずつぐらい余るのでTVを置いた時のバランスもいいですね♪


格子状TVボード01

 

ソファに座って見る高さも丁度良いです。
こういうものは長い期間使用するのでやはり良いものを買った方がよいと思いました。買って正解でした。
ネルソンベンチとの相性もGood!

 

 

 

 


1位 カリモク60

1位はやはり「カリモク60 Kチェア 2シーター モケットグリーン」と「カリモク60 Kチェア 1シーター スタンダードブラック」!


カリモク60グリーン&ブラック

「新築建設=これが置ける!」と、2年前からどうしても欲しくて、ようやく置くことができました

2シーターのスタンダードブラックも良いのですが、やはり2シーターはモケットグリーンが可愛くって好きですね


カリモク60K2チェアモケットグリーン00

 

質感は電車の座席の質感に似ています。

沈み込むソファっていうよりはしっかり反発するクッションチェアって感じ。

表面の質上、もぐたの毛が付くのがたまに傷ですが、それを含めてもかなり良い買い物をしたって感じです。

1シーターのスタンダードブラックも座り心地が良く、通称「神の席」と呼んでいます(笑)


カリモク60K1チェアスタンダードブラック00

カリモク60シリーズは店舗の方にも設置予定なので、座り心地を確かめたい方は是非店舗ができたら座りに来てくださいね

カリモク60シリーズは「chair-chair」で購入。



今回、カリモク60以外の商品は全てネットで購入しました。(楽天)

楽天はしょっ中キャンペーンをやっていてポイント3倍っていう日も多く(1ポイント=1円換算)、なおかつお店自体でポイント10倍なんていうこともあるので、それだけでポイント13倍。
これは実質13%OFFでお買い物ができることになります。
※多数のキャンペーンを含めれば20%OFF近くいったこともありますね

例えば今回買ったニトリの商品なども、普通に実店舗で買えば割引なしの定価購入になりますが(ニトリカードのポイントは付くけど)、楽天のキャンペーンに合わせて購入すれば実質割引有りで購入することができます

デメリットとしては、何かあった時に店舗購入の場合は即対応ですが、ネットの場合は少し時間がかかるということでしょうか。

まあでも不良品はほとんどないと思うので、安く買える方がいいかなと思い、ヨッシーてんちょはよくネットでお買い物をしています

ただし基本的には、
ー妥絞泙脳ι覆亮舛魍稜
▲優奪箸悩念唾佑魍稜
3敕靴離櫂ぅ鵐肇如爾帽腓錣擦討得に購入
という流れで買っています。

ちなみに楽天カードに入るとそれだけで2000円分の2000ポイントもらえますよ。
キャンペーンで2000ポイントが5000ポイントになっている時期があるので、その時加入するとさらにお得です。(元ネットショップ店長のヨッシーてんちょ談)

さらにお得な理由は過去の記事をどうぞ。
結局楽天カードにした理由


今回は家具を多く買いましたが、中でもオススメのお店はエア・リゾームさん。
ここはサイトがキレイでわかりやすく、情報量も多い。
かつ、安くてデザイン性の高いオシャレアイテムが多いです。
ポイント10倍デーが結構な頻度でやっているので、お得感の高いお店だと思いますよ
実は今も狙っている商品(収納棚と加湿器)があって、ポイント10倍デーをいまかと待っています(笑)


インテリアってやっぱり楽しいなぁ

優ちゃんとカリモク60
「わたしはここでピョンピョンするのが好きなの♪」

じゅ、寿命が・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

 

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

■人気カテゴリ ■お知らせ一覧 ■今日のゆう

posted by: ヨッシーてんちょ | 最近買って良かった物 | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) |-
新居用に買ってよかったものBEST10(10〜6位)

新居に引っ越しして早2ヶ月。

ようやく以前のアパートに住んでいた時と同じような生活サイクルができるようになってきました

心配していたもぐたも、もはやどこでも昼寝ができる余裕っぷり

もぐた-眠り00
「もうどこでも寝れますよ。」


今日は1/9祝日の代休を取って、めずらしく一人で家にいます。(もぐたもいるけどw)
世間が働いている平日、ゆっくりと時間が流れているこの感覚…久々です。

一人で過ごす時間が嬉しくて、お昼はカオマンガイ(タイ料理)を作ってゆっくり過ごしました。
カオマンガイ00

食後にコーヒーを飲みながら、ふと思ったのですが、気付けば部屋の中は新しい家具や家電がいっぱい。

今までバタバタしていて揃えるだけ揃えて終わっていたので、今日になってようやくその良さを堪能できた感じです

ということで、今日は約2ヶ月間それらの家具や家電を使ってみた感想を書いてみたいと思います。

題して「新居用に買ってよかったものBEST10!

それでは10位から発表です。

 



10位 オートマチックメタルゲートII

うちのリビングは2階にあるので生活の場は常に2階になります。
そのため、優ちゃんが階段から落ちないようにベビーゲートを設置しました。


当初ホームセンターでベビーゲートを見たのですが、なんか見た目がショボく値段も高かったので、楽天でレビューを参考にしながら検索していくとこの「ベビーゲート」に辿り着きました。


オートマチックメタルゲートII

 

使用感は悪くないです
ロック解除→扉を持ち上げる と開けるのに2段階の行程があるので優ちゃんも通り抜けることはできません。
作りもしっかりしているので頑丈♪
閉まるときに「ガチャンッ!」っていう音が結構響くけど自分はそんなに気にはなりませんでした。

 

 

 

 


9位 低反発マイクロラグ moumu(モウム) グリーン

優ちゃんが転んだりソファから落っこちても平気なように、低反発クッションのラグを探していてこちらの商品を発見。
使用感はたしかに「クッションラグ」っていう感じでモコモコしています


moumu(モウム)-グリーン

 

厚みもあって滑りにくいのでフローリングの床にはかなり良いと思います。
うちはこの下にホットカーペットを敷いて床暖代わりに(笑)
もぐたもお気に入り♪(↑写真)
ただもぐたの抜け毛はかなりくっつきます

 

 

 

 


8位 ヤマハAVアンプ(YAMAHA RX-V571B)&ヤマハスピーカー(YAMAHA NS-F310)

前のオーディオセットは10年ほど使って、最終的にはただのラジオ受信機と化していたので(笑)、新居に合わせてオーディオも一新。
ヨッシーてんちょは映画と音楽が好きなので、そこそこ臨場感と音質が良くて、低価格でコストパフォーマンスの良い機種を探しました。


価格.comなどでレビューを見るとこのRX-V571BとNS-F310は低価格なのに質もそこそこ良いというのを発見し、さらにUSB接続でiPhoneの音楽も流せるとあって、楽天のポイントキャンペーンに合わせて購入


YAMAHA-RX-V571B

 

使用感としては、レビュー通りコストパフォーマンスがかなり高いと思います。
以前のオーディオセットに比べると断然音が良いし、音の奥行き感もあります。
音場設定も多数あるので、映画・音楽ライブ・CD再生とそれぞれの状況に合わせてセッティングできるのもGood!


YAMAHA-NS-F310

 

今はスピーカーが2つしかないですが、7.1ch再生も可能なのでこれから除々にセンター、リア、サブなどを増やしていく楽しみもありますね
店舗のAVアンプもこれにしようと思います。。


ちなみにソフマップの楽天店で買ったのですが、いつもだいたいポイント3倍が付くので他のキャンペーンと合わせて購入すると家電量販店よりも安く買えると思いますよ

 

 

 

 

 

 

 


7位 クイーンベッドフレーム(ブロードDBR LG)&クイーンマットレス(85cm幅2枚組 ローブピロートップ)

アパートに住んでいた頃は夫婦別々のベッドで寝ていたのですが、新居に引っ越しということで今回クイーンサイズのベッドを購入。


ブロードDBRLG00

 

IKEAやACTUSなどの家具屋も見ましたが、結局ニトリで購入。こちらもニトリの楽天で。


ベッドなどは基本的には定価販売ですが、楽天のポイントキャンペーンを使うと結果的に定価よりも安く買えるのと、近所にニトリがあるので実際のモノをちゃんと見れた点で決めました
やはりマットレスは寝てみないと良さがわからないですからね・・。


ベッドフレームは、枕元に収納スペースがあるのと電灯があるのが良いところ


ブロードDBRLG01

 

枕元で読みたい本などは収納スペースにしまっておけるので枕元がスッキリします


ブロードDBRLG02

 

マットレスはやや柔らかめのマットレスで沈み込みと反発の具合が自分には丁度良く、お値段も予算内だったのでこれに決めました。今のところ寝心地が悪いと思ったことはありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 


6位 イームズ シェルチェア DSW

言わずと知れたデザイナーズチェアのイームズDSW。
ハーマンミラー社製のDSWは5万円近くもするので、リプロダクト品のDSWを購入。
書斎のパソコンチェアとして使用しています。


イームズDSWブラック01

 

うちにはハーマンミラー社製の白のDSRがあるのですが、それと比較してみるとほとんど差は無し。背もたれのしなりがリプロダクト品の方が若干柔らかい感じ。
普通に座る椅子としては十分な造りです。そう考えると6800円はかなりお買い得に思えます
店舗の椅子もこのDSWは大活躍しそうです
ちなみに↓のお店で買ったのは実際の店舗(目黒店)でモノを確認できたのと、保証が1年付いていた点です。

 

 

 

 

 


今日はちょっと長くなってしまったので、5位〜1位は次回発表!

5位〜1位はこちら⇒新居用に買ってよかったものBEST10(5〜1位)

 

 

 

 

 

 

 

カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

 

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

 

■人気カテゴリ ■お知らせ一覧 ■今日のゆう

posted by: ヨッシーてんちょ | 最近買って良かった物 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) |-
大活躍のタワーファン
JUGEMテーマ:日記・一般

暑い日が続いていますね。

去年まったく汗疹を発症しなかった優ちゃんでしたが、今年は発症してしまい、
おしり、首にザラザラの汗疹ができるようになっちゃいました・・・。

太ったことによる二重アゴ、ムレやすいオムツが原因だとは思いますが、
ベビーベッドが部屋の四隅にあるので、寝ている間は空気の流れが滞ってしまっているのも原因の一つだと思っています・・。


そこで優ちゃんが寝ている間に扇風機で風を送ろうと思ったのですが、あいにくうちには床に置く扇風機しかなく、高さのあるベビーベッドにはうまい具合に風があたりませんでした。

そこで、先日フランフランのSALEで見た「タワーファン(縦型の扇風機)」を思い出し、ネットで安く買えないかなぁと調べていたら、ありました縦長の扇風機、タワーファン!
しかもお安い!

ということで早速ネットで買っちゃいました。

タワーファン00
MOOD タワーファン


タワーファン01

新居で使うことも考えて色は白。(壁の色と同化させたかったので)


さて実際に使ってみての評価ですが・・・

【デザイン】
フランフランで一目ぼれしただけあって見た目はシンプルでオシャレ

【サイズ】
高さ115cmと近くで見ると結構大きく見えます。
しかしこの高さがベビーベッドに風を送るにはかなりちょうどいい高さ

【機能・メニュー】
3段階の風量設定、左右に60°の首振り、タイマーなどの装備は標準装備。
リモコンはコンパクトな丸リモコン。
まだ使ってないけどアロマの風もできちゃいます。
高さがあるのでヘッドが若干揺れるがそれほど気にならない。
首振り時にライトが点灯するんですが、夜寝るときは若干気になるかも。もう若干光量が低いといいかも・・。

【静音性】
とくに気にならない音量。風をおこしているんだからこれくらいは許容範囲。

【パワー】
弱の風で十分使える。風が柔らかいので長時間あたっても心地よい

【使いやすさ】
シンプルで使いやすい。縦長なので部屋に置いても邪魔にならない。


風が柔らかく、ベビーベッドの高さで風が送れるので、赤ちゃんのいるお宅にはオススメですね

タワーファン02
優ちゃんにも安心して風が送れます。。
首振りで弱の風にして一回に2時間ほど使っています。

タワーファン03
「(涼しいなぁ・・ムニャムニャ・・)」


そういえば商品ページに使われていた写真がこれ↓なのですが、
タワーファン04
この写真、新居のイメージがこれにかなり近い感じです

カリモク60のK2チェアモケットグリーン(右のソファ)を置く予定なので、こういう部屋ならこのタワーファンは置いても違和感ないかなと思いました。(白ですけど)


このタワーファン、かなり大人気みたいで、楽天ショップ内でも売り切れているお店が多いようです。

ヨッシーてんちょが買ったお店を一応載せておきますが、こちらは今は在庫がないようです。(2011/7/18時点)


今調べてみたら、ここ↓が今一番安いようです。うーん、ここで買えばよかったかな?







posted by: ヨッシーてんちょ | 最近買って良かった物 | 14:48 | comments(6) | trackbacks(0) |-
グラニフの復興支援チャリティーTシャツ
JUGEMテーマ:日記・一般

だんだんと暖かい日も増えてきましたね

暖かくなってくるとよく着るのがTシャツ。
(まあヨッシーてんちょは年中着てますけど)

ヨッシーてんちょは「デザインTシャツストア グラニフ」でよくTシャツを買うんですが、
今このグラニフで東北関東大震災のチャリティーTシャツを販売しています

グラニフチャリティーTシャツ
デザインもなかなか良いので買っちゃいました


今回このチャリティーTシャツの他に、日本経済活性化を願って他に9枚のTシャツを購入しました。(計自分が5枚、奥さんが5枚)

義援金としてお金を振り込むのも全然ありですけど、こうやって何かを買ってそのお金が義援金になるのもいいですよね


ヨッシーてんちょはアフィリエイト(ネット購入したうちの何%かをもらう)というものに参加しているのですが、今までアフィリエイトで得た分のポイントは主にダウン症関連の施設に寄付していたのですが、しばらくは東北関東大震災の義援金の方にあてたいと思っています。(といっても毎月何百円とかなんですけど


グラニフTシャツはデザインもオシャレで、値段のわりに質も悪くないので気に入ってます♪

ちなみに今回は白地にモノクロのプリントデザインのものが欲しかったのでほとんどそれ系になりました

モノクロデザインにレザージャケットやミリタリージャケットを羽織るとレイヤーにメリハリが出ていい感じです。


グラニフでは只今ロングTシャツやガールズもののアウトレットセール、送料無料キャンペーンなどやっているので気になる方は是非

グラニフの店舗はこちら↓
Design Tshirts Store graniph


ちなみに今回購入したTシャツはこちら↓


あと奥さんは同じチャリティーTシャツデザインのピンクを購入しました。


非被災地の自分としてはこうやってチャリティーや経済活性化で復興支援のお手伝いができていければいいなぁと思っています。

早く東北地方の方々が普段の生活ができますよう心からお祈りいたします。

子供たちの笑顔が広がりますように☆

優ちゃん-笑顔15






posted by: ヨッシーてんちょ | 最近買って良かった物 | 19:56 | comments(2) | trackbacks(0) |-
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/18)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/18)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    ヨッシー店長 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    ヨッシー店長 (10/17)
  • カフェガパオでお弁当営業を始めました 初回営業の感想や改善点とは?
    開業希望 (10/17)
  • ブログを10年間続けてこれた理由はこれだった!ヨッシー店長が考える10の理由
    サイコロボ (10/17)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    ヨッシー店長 (10/14)
  • ダウン症児の親御さんに読んでもらいたい9の返答と考え方
    おいおい (10/14)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links