プロフィール
ヨッシーてんちょの詳しいプロフィールはこちら♪ 【名前】ヨッシーてんちょ
【年齢】40歳
【趣味】子供と犬と遊ぶ、スノボ、映画、音楽、インテリア、料理
【家族】ヨガ先生の妻、育ち盛りの長女、赤ちゃんの次女、柴犬のもぐた
【将来の夢】カフェガパオを有名店にして最終的にはハワイ支店を作る♪
お知らせ
お店のブログができました♪
カフェガパオ

ここのヨッシーてんちょの部屋を「ダウン症 特徴」というキーワードで来てくれている方が結構いるみたいなので、初めて来た方でもわかりやすいように新たに
娘がダウン症と診断されるまで…
というカテゴリを作りました。
ダウン症優の娘がダウン症と診断されるまで

その他
元ネットショップ店長のヨッシーてんちょだからこそ、満を持してオススメできる超お得カード★
ヨッシーてんちょもヘビー使用の楽天カード☆
ヨッシーてんちょがオススメする理由は…⇒
申し込み・詳細は↓コチラから



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダウン症児育児 ブログランキングへ
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
もぐたが天国からくれたメッセージなのかも…

「ヨッシーてんちょの部屋 ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆
ヨッシーてんちょです(^-^)/

 

前回の記事では、皆様からお悔やみの言葉を沢山頂きまして、誠にありがとうございました。

 

こうやってインターネットからもお悔やみの言葉をもらえるもぐたは幸せものだと思います。

きっと天国で喜んでいると思います。

 

本当にありがとうございました。

 

もぐた20160613.jpg

 

やはり長年共に過ごした家族がいなくなるというのはとても寂しいものですね。

 

先週、自分は仕事で都内に泊まったのですが、1日空いて家に帰り「ガチャ」と玄関を開けた時、「あれ?もぐたが降りてこないな・・・ あぁ、そうだ亡くなったんだった」
そう思う自分がいました。

 

部屋に入っても以前はあれだけしていたもぐた臭が全然無くなっていました。
廊下で舞っていたホワ毛の塊も消えていました。

 

亡くなっていると頭ではわかっているのですが、瞬間の"感覚"はまだまだ抜けなさそうです。

 

 

先日、妻と「やっぱりもぐたが居ないと寂しいね…」と話していたら、急にこんなにキレイな虹が出現しました。

 

201608虹.jpg

 

なんだかもぐたが「私は向こうから見守ってますよ。みんな元気を出してね犬と言っているような気がしました。

 

この虹はもぐたが僕ら家族にくれたプレゼントだったのかもしれないですね。

 

 

前々回の記事で、優が夏休みの宿題で絵を描くと書きましたが、先日その絵を描きました。

 

絵自体はこれから提出なので、まだこのブログには載せられないのですが、それとは別にもぐたの絵を描いてもらいました。

 

もぐたの型抜き絵.jpg

 

ちょっと前に作った型抜き絵と同じ作り方だったのですが、よくよく見てみると、目、鼻、口っぽいものがあることに気付きました。
寝ている時の目と口にそっくりですニコニコ

 

まあ、たまたまそう見えるだけだとは思うのですが、もしかしたらこれももぐたが「私は皆のそばに居ますよ」と言ってくれているのかもしれないですね。

 

もぐたはこれからも家族の心の中でずっと生き続けることでしょう。。










カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧

posted by: ヨッシーてんちょ | もぐた日記 | 03:00 | comments(4) | trackbacks(0) |-
さようなら、そして今までありがとう

「ヨッシーてんちょの部屋 ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆

こんばんは。ヨッシーてんちょです。

 

今日は悲しいご報告をしなければいけません。


うちの家での長女、柴犬もぐたが8/13の夜、亡くなりました。

 

享年12歳9ヶ月でした。(人間の歳だと75歳くらい)


最期は僕と妻に見守られる中、息を引き取りました。

 

もぐたとしては、大好きなパパとママに見守られながら逝けたのは幸せなことだったのかもしれませんね。

 

亡くなった時の顔はとても穏やかな表情をしていました。

 

 

今年に入ってから急激に痩せて、体力の衰えたもぐた。

あれだけガッチリあった筋肉もなくなり、背骨やアバラ骨が目立つようになっていました。
目も白内障なのか、白く濁ってきている感じでした。

 


8/13(土)の夕方、店の営業が終わり、次の日の食材の買出しともぐたのオムツがなくなったので、それらを買いに自分は出かけました。

出かけていたのは1時間半くらいだったかと思います。

 


ここからは妻から聞いた話ですが・・・

 

自分が家に帰る5分程前、急にもぐたが立ち上がり、歩きたいアピールをしたそうです。

 

そしてリビングから階段へ行き、妻が心配する中急に階段を降り始め、数段降りたところでスーっと階段を滑り落ちてしまったそうです。
(やはり脚力がなくて踏ん張れなかったようです)

 

すぐに妻が抱えてリビングに戻しました。


その後、僕が家に帰ってきてリビングに戻ってみると、「ん?」と思うような少し違和感のある寝方をしているもぐたを見ました。

 

妻から「なぜか急に歩き出して階段を滑り落ちた」という話を聞きました。

 

「何やってるのよーもぐた」ともぐたに話しかけると、なぜかもぐたの口が パカン と開いていることに気付きました。

 

「あれ?苦しいのかな?」そう思いながらも、買ってきたオムツを替えようと持ち上げると力なく前かがみに倒れこみました。

 

気になったものの、とにかくまずはオムツを替えようと思いオムツを開けると、うんちが漏れ出している状態になっていました。

 

 

とりあえずオムツを替え、横に寝かしました。

 

すると、急にもぐたの息が荒くなりました。

 

「え?もぐた大丈夫!?」と呼ぶと、眼球がキョロキョロっとして、僕がどこにいるかを確認しているような仕草をとりました。

 

すると一瞬息が止まりました。

 

「え?もぐた!?」

 

すぐに思い出したかのように息をし始めて、「なんだよ、心配させるなよー」と言った後、また呼吸が止まりました。

 

その後、小さな呼吸を一回して、やがて息と動きがピタッと止まりました。

 

「・・え?もぐた!? もぐた!? もぐたーーー!!」

 

気付いたら妻が叫んでいました。

 

僕はどこか冷静で、心臓の位置に手を当てていました。

 

心臓は動いていませんでした。

 

この瞬間、もぐたは亡くなりました。

 


「嘘だろ!?」 僕は呆然としました。

 


だって僕自身は、高齢ではあるけど夏バテで弱っているだけだと思っていたし、涼しい季節になったらまたお散歩に行く予定だったし、もぐたの老後は今よりも一緒の時間を増やす予定だったからです。

 

「なんで? もう少し待ってくれれば一緒にいる時間が増えたのに・・・。
死ぬのはまだ早いよ。
優ちゃん翠ちゃんとお散歩行くお婆ちゃん犬になるはずだったのに・・・」

 

 

 

死の間際、歩ける体力がないのに無理して歩き階段を滑り落ちたのは、最期に僕に一目会いたくていつものように玄関に迎えに行きたかったのかもしれませんね。


「パパおかえりー」って。


元気な時はいつも玄関にお出迎えして尻尾を振っていました。

 

犬って、ご主人が帰ってくる数キロ前からわかるらしいです・・。

 

最期はそれが叶って、安心して亡くなったのだと思います。

とても健気でご主人想いの優しいワンコでした。。


これは自分の憶測に過ぎませんが、もぐたは最期まで気を使ってくれたのか、余計な介護をさせない、そして僕も妻も子供たちも居る日・居る時間に合わせて逝くようにしてくれたのかもしれませんね。。

 

 

もぐたが亡くなった後、優に「もぐたは死んじゃったんだよ」と言うと、優はまだ死を理解していなかったようで、「もぐたは寝んねしているの?」とまず言いました。

 

もぐたが亡くなって00.jpg

 

「ううん、もぐたはもう動かないんだよ」と説明しました。

 

すると、ふいに「もぐたお空に帰るの?」と言い出しました。

 

え?と驚きつつも、「うん、そうだね、お空に帰るんだよ」と僕は言いました。

 


僕の中には自分哲学として

 

【魂の世界というものがあり、みんな空からこの世界を見ていて肉体に宿り、やがて死ぬとまた空の向こうの魂の世界へ戻っていく】

 

という考えがあります。

 

今まで優にこういう話をしたことは一度もありませんが、「お空に帰るの?」と言われて、

「あー、優は優なり何かを理解しているかな」と思いました。

 

今はまだ死を理解していない、いや、理解しているけど概念が違うだけなのかもしれない優ですが、いつの日かもぐた姉さんと共に過ごした日々を思い出してくれたらいいなーと思いますニコニコ

 

 

思えば、ブリーダーさんのところに数いる柴犬の中で、ケージに指を入れて唯一ペロっと一舐めしてくれたのが、もぐたでした。

その瞬間「あ、この子だ!」と思い、家に連れて帰りました。

 

帰る車の中、ダンボールの中にいるのが怖くて、出してあげると僕のお腹の上で丸くなり、安心したかのように寝たもぐた。

もぐたが亡くなって02.jpg

 

家具をかじってイタズラしたり、家の中を駆け回っていたヤンチャな時期もありました。

もぐたが亡くなって04.jpg

 

ボールを咥えてきて、僕の目の前でわざと落として、遊んでアピールもしていたな。。

もぐたが亡くなって03.jpg

 

いっぱいお散歩も行ったし、ワンちゃんが泊まれるところへ旅行もいったな。。

もぐたが亡くなって05.jpg

 

優が生まれてからはお母さん兼お姉ちゃんとして優を守ってくれたな。。

もぐたが亡くなって06.jpg

 

家族、友達、お客さんからいつも可愛がってもらって愛されていたもぐた。

もぐたが亡くなって07.jpg

 


もぐた、この12年間半、沢山の楽しい思い出をありがとう。

 

向こうでゆっくり休んでね。

 

 

僕が死んだとき、また一緒にお散歩ができたらいいなニコニコ

 

 

 

PS:本日の夕方、もぐたの火葬をしてきました。

とても悲しかったけど、一旦一段落した感じです。


火葬を開始し、もぐたを焼いている間、支払い料を家に忘れたので、一度優と一緒に家に帰りました。

 

その帰りの車の中で、急に優がボロボロと泣き始めました。

 

「もぐた、もうワンワンって言わないね、悲しい」

 

そう言いながらずっと泣いていました。


上記の記事では「優は死を理解していない」と書きましたが、

この時ようやく"死"というものを理解したようでした。

 

家族がいなくなるのってやはり悲しいね。。

 

 

 

もぐたファンの皆様、長い間もぐたを応援して頂いて本当にありがとうございましたニコニコ










カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧

JUGEMテーマ:わんこ

posted by: ヨッシーてんちょ | もぐた日記 | 23:45 | comments(32) | trackbacks(0) |-
柴犬もぐた12歳になりました。人間の歳でいうと・・・
「ヨッシーてんちょの部屋 ダウン症優の成長日記」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆
ヨッシーてんちょです(^-^)/

年に数回しか更新していない「もぐた日記」ですが、今日は久々にもぐたが主人公の日記です。


今年の夏、毛が変に抜け過ぎてガリ痩せ野犬になっていたもぐた。。
もぐた12歳00.jpg

ここのところ寒くなってきたこともあり、すっかり元の姿に戻りました。
もぐた12歳01.jpg

そんなもぐた、11/12(木)に満12歳になりました祝
人間でいうと70歳くらい。。

このブログでも優の姉として「もぐた姉さん」と書いていましたが、もはや「もぐたばあちゃん」の方が正しいのかも。。たらーっ


ということで、帰りがけにもぐた用の牛肉を買ってあげましたぴかぴか
もぐた12歳02.jpg

普段もぐたはお店で残った鶏肉は食べていますが、"牛"はほぼ食べていません。

なので、生の状態を見せると・・・
もぐた12歳03.jpg
もぐた「・・・ジュルッ・・。」

ちなみにもぐたの中で牛肉とは、
鶏肉<<豚肉<<<<<<<<<<牛肉
なのです。

前にマザー牧場の焼き肉食べ放題で肉をあげたのですが、鶏肉・豚肉・牛肉の3種類をあげたらそれ以降牛肉しか食べませんでしたたらーっ
やっぱり犬にも味の違いがわかるのですかね。。(牛肉は脂が多いからかも)


生であげてもよかったのですが、一応火を通します。
もぐた12歳04.jpg
深夜25時にファイヤー!

ささっと火を通してできあがり☆
もぐた12歳05.jpg

もぐた12歳06.jpg
もぐた「・・?へ?これ食べてもいいんですか?こんな深夜に。。」

そうだよ、食べていいよ。一年に一回の誕生日プレゼントプレゼント

たたずまいがちょっと女子って感じですかね? あ、いや、おばあちゃんだった・・たらーっ

もぐた12歳07.jpg
もぐた「いただきまーす! フンガァッーー!!!!モシャモシャモシャ!!!」

こ、怖えー! 獣じゃー!たらーっ
なんかホオジロザメっぽい(笑)


柴犬は14〜16歳の寿命の子が多いらしいのですが、もぐたには長生きしてもらって翠にも思い出作ってもらわないとな。。
ハッピーバースデー、もぐたニコニコ
もぐた12歳09.jpg


一方その頃、お嬢さん二人は同じ顔で寝てましたとさたらーっ
もぐた12歳08.jpg








カメラスマホページ下部で不定期更新ギャラリーやってます♪

↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧
posted by: ヨッシーてんちょ | もぐた日記 | 02:43 | comments(8) | trackbacks(0) |-
柴犬もぐたの日差し避けに万能シートを設置♪
「ヨッシーてんちょの部屋〜ダウン症優の成長日記〜」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆
ヨッシーてんちょです(^-^)/

5月は例年にない暑い日が続いていましたが、6月に入ったら今度は急に例年並みに戻った関東地方。。
気温差もあって自分の勤め先でも風邪が流行っています。皆様どうぞお気をつけ下さいね。

そんな暑かった5月、うちの店(カフェガパオ)のテラス席は例年にない暑さになっていましたおてんき
テラス席は日中ほぼ日が当たるので、パラソルなしでは長時間いられない状態でした。。

そしてその被害を受けていた一人が、(看板犬らしき存在の)もぐた。。

カフェガパオ20150607_00.jpg
「あ・・あちいっす・・。はぁはぁ・・。」

そうなんです、直射日光をもろに受けるため、犬とはいえ長時間のサービス業(お客さんからのお触り業)は結構辛いようなのです。。

そこで、どうにかならないかなーとちょっと考えてみました。

そうだ!京都行こう!嬉しい じゃなくて、そうだ!庇(ひさし)作ってあげよう!と思いつきましたラッキー

でも庇といっても大掛かりなものだと個人で取り付けるのは難しそうだし、お金もかかりそう。。たらーっ

そこで、日差しを遮るシートのようなものでガードしてあげようと考えました。

天井面にシートを張るには家の外壁から外側に何か建っていない限り無理なので(括り付ける対象物がない)、暖簾(のれん)のように壁から地面にシートを伸ばして、そこにできた空間(横から見ると三角のスペース)にもぐたを入れることにしました。

ということでこんな感じになりましたウィンク
カフェガパオ20150607_01.jpg

横から見るとこんな感じ
カフェガパオ20150607_02.jpg

カフェガパオ20150607_03.jpg
「はぁ、日差しがなくて快適ですワン♪」

家の外壁には留め金を電動ドリルで取り付けました。
カラビナで留めてあるので、取り外しも簡単です♪

ちなみにこのシートは↓の商品
 

なのですが、なかなか生地がしっかりしていて長持ちしそうです。
ウォッシャブル加工なので突然の雨にも対応できるのは店をやっている人間としては助かりますね。さすが日本製!

あ、地面の重しはレンガにしたのですが、ただのレンガだとつまらないと思い、こちらにしてみましたイケテル

カフェガパオ20150607_04.jpg
レンガワン。。犬
なかなか可愛いやつですね楽しい

でも重しには軽過ぎて、営業中はずっと寝てましたたらーっ
レンガワン
来週は砂袋で援護してあげないと・・。


カフェガパオ20150607_09.jpg
もぐた姉さん「ふっ、何がレンガワンですか・・。私の方が断然可愛いじゃないですか・・。私なんかモグタワンですよ。」(もぐたがナンバーワンと言いたいらしい)

カフェガパオ20150607_10.jpg
優「もぐた姉さんよりレンガワンの方が可愛いと思います。」
翠「わたしもそう思いましゅ。」
もぐた「・・・ショ、ショックでしゅ。。」

優と翠の連合軍に成す術がないもぐたであった・・。次回へ続く。。

次回予告
「優と翠の連合軍を見返すため、もぐたがとった意外な行動が悲劇を生む・・。」
お楽しみにー(嘘)


ちなみにれんがワンはこちら↓









↓あなたにとってお役に立った場合のみポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧
 
posted by: ヨッシーてんちょ | もぐた日記 | 23:49 | comments(4) | trackbacks(0) |-
11月12日はいい皮膚の日?いえいえ、柴犬もぐたの日です
「ヨッシーてんちょの部屋〜ダウン症優の成長日記〜」
をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆
ヨッシーてんちょです(^-^)/

年に1、2回しか更新しない「もぐた日記」。

今日はそんな貴重なもぐた日記の更新日ぴかぴか

なぜなら、もぐたの誕生日だから!ケーキ

そう、今日11/12(ワンワンワンツー)は、もぐたの誕生日なのです。(でもお祝い無し)

11歳になりました。(でもお祝い無し)

もぐた20141112_00.jpg

人間の年齢でいうと、だいたい67歳くらいです。(うちの母と同い年)

11歳になりましたが、基本的には何も変わっていません。。

若い頃に比べると運動量は減っていますが、階段は駆け上がるし、お散歩でもダッシュもできるので、意外とアンチエイジングできているのかもしれませんたらーっ


夏に白血球が減少している記事を書きましたが、その後特に問題なく過ごせているので、まあ大丈夫だと思いますニコニコ

このもぐた、気候が良い時はお店の前で看板犬らしきことをしているのですが、意外とファンがいて、常連のお客さんが撫でてくれるのはもちろんのこと、新規のお客さんにも撫で撫でされています。

「大人しくていい子ですねー、え?10歳なんですか!?」なんて、お世辞で言われるようなことも言われているようです。。

もぐた20141112_01.jpg
「いえいえ、歳相応ですわよ。おほほ。」←ってもぐたが謙遜して言うはずもない。。


11歳になりましたが、もぐたにはまだまだ元気でいてもらいたいものです。
次の子の遊び相手にもなってもらわないと。。ラッキー

ちなみに最近、優には「おうた(もぐた)、邪魔!」と退けられています。

もぐた20141112_03.jpg
優「もぐた姉さん、そこ邪魔!お絵かきに集中できないでしょ!」
もぐた姉さん「・・?え?ここが?」

もぐた20141112_04.jpg
優「まったく油断も隙もあったもんじゃないわ!」
もぐた姉さん「・・・しゅん。。」

可愛そうなもぐた・・。あんなに優のガーディアンやっていたのにね。。(ガーディアンっぷりは→こちら


もぐた20141112_02.jpg
※転職サイトのパロディーですたらーっ








■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧

posted by: ヨッシーてんちょ | もぐた日記 | 03:19 | comments(4) | trackbacks(0) |-
柴犬もぐたも人間の歳だと65歳くらいだから…
「ヨッシーてんちょの部屋〜ダウン症優の成長日記〜」をご覧の皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆
ヨッシーてんちょです(^-^)/


今日は久々にもぐたのお話を。。

もぐた20140801_01.jpg

去る5月の半ば頃、動物病院で毎年やっている狂犬病ワクチンの接種、フィラリア検査(蚊を媒介にした血液の病気)を行った際、もぐたの血液の中にある白血球の数が基準値よりもだいぶ低いことが判明しました。

もぐたは現在10歳。人間の年齢だと60歳前後です。

年齢によって白血球が減ることもあるようなのですが、それでも今回出た数値はだいぶ低い数値とのことでした。

これは人間も一緒ですが、白血球が少ないと病気になりやすくなります。

念のためその1週間後に再検査をしましたが、やはり前回同様、低い数値が・・・。ムニョムニョ

とりあえず病院からは「白血球が増える可能性があると言われているサプリがあるので、しばらくそれを飲ませて様子をみましょう」ということになりました。
その後1ヶ月間、朝・晩ご飯に混ぜてあげることとなりました。

「え?もしかしてもぐた姉さんヤバイの?」
と思われた皆様、
大丈夫です、
もぐた20140801_00.jpg
「 ボクは死にましぇん!」(←古いなー、わかる人は多分35歳OVERw、しかもボクって・・あなたはお婆ちゃん!)

1ヵ月後の検診で、微妙ですが白血球の数が増加しました♪ニコニコ

微妙な様子ですが、一旦ここで様子見となりました。
また半年後検査をし、その後の判断を決めるようです。

元気になることを祈りますが、歳が歳だからなぁ・・・。たらーっ

やっぱり家の中で留守番することが増えたので、そういうストレスももしかしたら今回の要因の一つかもしれないですね・・。
もう少しお散歩いってあげないとな。。

あ、でもご心配なさらず。もぐたはいつも通り元気なので大丈夫ですラッキーぴかぴか

もぐた20140801_02.jpg
「もう、もぐた姉さん、心配させないでよね。モグモグ。」
心配しているように見えないんですが・・たらーっ


娘のガーディアンもぐたおはな
まだまだ元気で長生きしてもらいたいものです。。

↑優がベッドから落ちるの防止ストッパーたらーっ









■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧
posted by: ヨッシーてんちょ | もぐた日記 | 02:05 | comments(6) | trackbacks(0) |-
もぐた姉さん専用ダウン
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:わんこ
JUGEMテーマ:お買物日記★

先日のブログで看板犬として人気の出てきたもぐた姉さんのお話を書きましたが、その時に寒さに弱いもぐた姉さんに「ダウンとか買ってあげなきゃなー」と書いて終わりましたが、早速もぐた用ダウンを購入しました!

こちら↓
もぐた-ダウンウェア00
なんと豪華3点!
今回奮発しました。まあバイト代ということで。。

なんか子供服みたいですね。
犬用の服はいままでTシャツしか買ったことがなかったので、こんなに色々な種類の服があることに今更ながら驚かされました。
でもこれだけ買っても5500円ちょっとだったのでなかなか良い買い物をした気がします。

ということで、本日はもぐたオネエの一人ファッションショー☆

まずはこちら!
もぐた-ダウンウェア01
ファー付きミリタリー・ジャンパー!
内側はキルト生地で風を通さずなかなかしっかりしたアウターです。
ただ少し薄手なので真冬はこれだと厳しいかも。。
でもこれ、たったの999円!
かなりのビックリ価格です!25000枚売れているそうなのでそれも納得ですね。
室内のお出かけだったらこれでも十分かも。

もぐた-ダウンウェア02
もぐた姉さん「あ、あの・・・なんかこの毛みたいのが耳に当たるのですが・・。」(やや不満顔)

お次は、イエローのダウンジャケット!
もぐた-ダウンウェア03
こちらは内側がフリース生地になっていて、少し中綿が入っているようなのでかなり温かそうです。(今回買ったもので一番温かいかも)
もぐたは結構黄色があうので(あうと勝手に思ってるだけですが)、しっくりきている気がします。
こちらは少しお値段上がって2280円。まあまあですかね。
フードなども付いていないのでもぐたには着心地がいいはず。。

もぐた-ダウンウェア04
背中のワンちゃんイラストがなかなかキュート

最後は、
もぐた-ダウンウェア05
ロンパース・ボアジャケット!
子供がいる人はロンパースと聞けばなんとなく想像がつくかと思いますが、これ、パンツ部分付きなんです。

もぐた-ダウンウェア06
ちゃんとしっぽの部分は穴が開いていて、まさにパンツを履いているようです
内側はこれもフリース生地になっていて温か♪
パンツ部分が下半身も温めてくれますね。
・・・でも残念なことに、この服の場合もぐたはカチコチに固まりました。
やはりパンツが違和感ありまくりなのでしょうか?
なれるしかないぞ、もぐた。
こちらは2480円。パンツ分が値段にのってるのかな?


そんなもぐた姉さんを見てた優ちゃんが・・・
もぐた-ダウンウェア07
優ちゃん「あ、もぐた姉さん何これ?」
もぐた姉さん「・・・」

もぐた-ダウンウェア08
優ちゃん「あ、なんかオパンツみたいなのがあるよー!」
もぐた姉さん「・・・」

もぐた-ダウンウェア09
優ちゃん「変なの〜、姉さんイヌのくせして私と同じパンツなんか履いてて変なのー。ぷぷぷ!」
もぐた姉さん「・・・き、着せられたんですよ。私だってこんなのイヤだし・・。
あー、なんかお股と脚が変な感じでイヤです。。」


もぐた-ダウンウェア10
もぐた姉さん「みなさん、さようなら。」


果たしてもぐた姉さんはこれらの服を着て店頭に立つことはあるのだろうか・・?

その答えはお店で!(←なんか続きはWebで!みたいだなw)

※というか、そのために買ったので着て店頭でます


ちなみに今回これらの服はこちらのお店↓で買いましたー
犬服犬グッズchouchou(シュシュ)
犬服犬グッズchouchou(シュシュ)








5000円以上で送料無料だったので、今回この3点を買いました。

もぐたよ、もうこの先こんなに沢山の服は買ってもらえないかもよ。。

















posted by: ヨッシーてんちょ | もぐた日記 | 01:38 | comments(6) | trackbacks(0) |-
また来たこの季節
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:わんこ

またこの季節がやってきました・・・

もぐた毛2012-00
そう、もぐたの抜け毛シーズン。
(ちょっと取っただけでこの量って…)


柴犬は短毛種で、春と夏に大幅に毛が抜けます。

うちは家の中で飼っているので、もうそれはそれはとんでもなくヤばい事になります

気付けばそこらじゅうに毛玉がコロコロコロコロコロコロコロ・・。

さながら西部劇のあの転がる植物みたいなことになります

もぐた毛2012-01
もぐた姉さん「? 私なんかしました?」

優ちゃんの散らかし癖、もぐたの毛抜け・・・
うちはオシャレな部屋をキープすることは無理です。。



おまけ
「もぐた姉さん&優ちゃん劇場」

もぐた毛2012-02
優ちゃん「もぐた姉さん、ちょっと毛が抜けすぎじゃありませんこと?」

もぐた姉さん「? そんなことないと思うけど・・・」

優ちゃん「そんなことあるのよ、ハイハイする度に私の服が毛まみれよ!
この犬めが!
とりゃー!ボディアタック!」

もぐた毛2012-03


もぐた毛2012-04
もぐた姉さん「グフッ!」

もぐたのHPは0になった。もぐたはしんでしまった。

ゆうちゃんは100のけいけんちをかくとく。
0ゴールドをかくとくした。

そして今日も姉妹下克上がくりひろげられるのであった。



※このエピソードは実在の人物と関係があります。












posted by: ヨッシーてんちょ | もぐた日記 | 01:58 | comments(24) | trackbacks(0) |-
優ちゃんのガーディアン?

最近、優ちゃんが寝るところ、もぐた姉さんあり!です。


ある時は枕元で見守り、
優ちゃん-もぐた33


ある時は半寝で見守り、
優ちゃん-もぐた32

  ある時は一緒に眠る。
優ちゃん-もぐた34

そう、もぐた姉さんは優ちゃんのガーディアン(守護神)なのだ。

・・って嘘です。

多分、新しい家に来てもぐた姉さんも心細いだけです・・。

・・っていうことは、逆に優ちゃんがガーディアンなのか!?


優ちゃん-もぐた35
優ちゃん「もぐた姉さん、私は姉さんについていきます!」
もぐた姉さん「・・・新しいおうち、怖い・・。」








■人気カテゴリ  ■お知らせ一覧


JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:子育て日記

posted by: ヨッシーてんちょ | もぐた日記 | 01:16 | comments(4) | trackbacks(0) |-
8歳になりました
JUGEMテーマ:日記・一般

タイトルのごとく本日11/12で8歳になりました。

誰が?

もちろん優ちゃんじゃないですよ、もぐた姉さんです。。

もぐた-8歳00
「ふう・・・最近歳のせいか、お散歩ですぐにバテるんです・・。」

そうなんです、もぐた姉さん8歳になりました。

人間の歳でいうと約48歳。

オバサンになりました。

8年前はこんなに幼かったのにね・・
もぐた-8歳01
「もっと遊んでくださいワン!」


今のアパートに住み始めて約9年。

もぐた姉さんはその間にうちに来たので、今のアパートしか住んだことがありません。

なので今度引っ越す新居で落ち着いて生活できるか若干不安。

ま、不安でもなんとかしてもらいますがね。

とりあえずこの8年間、まったく病気をしていないもぐた姉さんに感謝です


もぐた-8歳03
「もぐた姉さん、おめでとう。もう少しで50歳だね。更年期障害は大丈夫?」
「・・・」


もぐた-8歳02
「あ、あの、写真なんて撮ってないで、この子をどうにか躾けて下さい
「え?なんかいけないこと言ったかな?


優ちゃん、既に家庭内パワハラを覚えたの!?






posted by: ヨッシーてんちょ | もぐた日記 | 23:36 | comments(6) | trackbacks(0) |-
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Search
New Entries
Recent Comment
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    ヨッシー店長 (06/21)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    2017 (06/17)
  • 飲食店経営のリスクとデメリットとは?5年目現役カフェオーナーが本当のリスクを教えます
    ヨッシー店長 (06/12)
  • ダウン症児の親が教える本当の原因と15の特徴
    ヨッシー店長 (06/12)
  • 優ちゃんの検査結果
    ヨッシー店長 (06/12)
  • 飲食店経営のリスクとデメリットとは?5年目現役カフェオーナーが本当のリスクを教えます
    tram (06/12)
  • ダウン症児の親が教える本当の原因と15の特徴
    happy (05/29)
  • 優ちゃんの検査結果
    まゆみん (04/21)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    ヨッシー店長 (03/24)
  • フレッツ光のプラン変更だけのはずが、まさかの詐欺まがいへ!?
    totodes (03/24)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links